太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

本邦初登場!太鼓叩きのスコブル楽しいドラムレッスン、っの巻き

2007-04-17 11:05:20 | 原田俊太郎のハッピードラムレッスン
皆さん、お元気?
僕、元気。

今回もいままで登場しなかった写真を掲載するよ。
そう、太鼓叩きの個人レッスン風景ね。

これがさ、てめ~~で言うのもなんだけど、スコブルしょうばん(評判)がいいのよ?ほんとうだってば。

へっ~~?太鼓叩きって、個人レッスンをやっているんだ~?
習ってみようかな~、太鼓叩いてみようかな~、グルーブしてみたいな~~~、ボケ防止にやってみようかな~、学校で自慢したいな、幼稚園で自慢したいな~、ゲートボールではなく、こっつのほうがカッチョいいな~、ベーベーにもててみたいな~、定年後の趣味にいいなっ~、女房に自慢したいな~、旦那に自慢したいな~、リズム感を養いたいな~っ、友達とバンドやってみたいな~、太鼓叩けるようになってボーイフレンドに自慢したいな~、と思うしと(人)、もちろん、プロ太鼓叩きを目指している諸君?太鼓叩きのホームページへGOして、気楽にメールくださいね。

スタジオの場所はJR新橋駅から徒歩7~10分ね。詳細はメールにてね。

よっしゃ、習ってみようかな~、っと思うしと(人)はGO

このし(日)ね、ブログでもおなじみの元気印・KEKO37さんが見学にきたのね。彼女も、太鼓叩きレッスン記事を掲載してるから見てね。

KEKO37さんが掲載している、太鼓叩き個人レッスン記事へGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レッスン風景・1」

しとり(1人)、休憩(約10分)挟んで、2時間、生徒さんのレベルにあったご指導をするよ。グループレッスンではないから、なかなか充実した内容だよ。

1時間のレッスンではあっという間だからね~。
前半は基礎訓練。っで、応用編に突入するよ。

この生徒はマサキヨ君。
彼ね、来月ね、彼が属するアマチュアバンド(KEKO37さんがピアノ担当)のリサイタル(5月26日・Bフラット)でデビューするのよ。太鼓叩きもゲスト出演するよ。


写真撮影:KEKO37さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レッスン風景・2」

これは応用編に突入しておるな。

マサキヨ君、デビュー戦、うまくいくといいね~~?

写真撮影:KEKO37さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レッスン風景・3」

このし(日)のレッスン、朝10:00から。さすがに、早起きの太鼓叩きも、チト眠そうであるな。


写真撮影:KEKO37さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さって、今回はこれで終わり。
なんかさ、寒いね~?

油断して風邪しく(ひく)なよ?
ポンポンしやす(冷やす)なよ?

っじゃ~な、達者でな~?
今日もグルーブしてくれよな~?

太鼓叩きのホームページへGO

夏発売される、「O・D・T」のCD収録曲当てクイズへGO







最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器 (オ 寒)
2007-04-17 15:13:47
の熟達・・そりゃ、個人レッスンが最高だね!

この生徒・うらやましい・・・

俺もさ、太鼓叩きしの近くにいたら、頼んだな。
で、ちょっと叩いて「ビール」またちょっと叩いて、「いやー本日すんばらし~吟醸酒がはいってさ」と酒、で、ちょっと叩いて、「なんか、暑いね!焼酎ロックでどう?」と・・・・・

冗談はさておき、太鼓叩きは教えるの「上手」と見た。生徒は幸せである。

ところで、女性も男性も区別無く、してるんでしょうね?
返信する
そうかぁ (downunder)
2007-04-17 15:38:13
太鼓さんはこういうカタギの仕事もしてたんだぁ。それにしてもやっぱり朝は弱そうね。髪の毛がファッションと寝起きのボサボサの紙一重。。。。
2時間レッスンってすごいな。2時間太鼓叩きまくったら、いい運動になるなぁ。
返信する
あのさっ (Lady E)
2007-04-17 19:18:06
やりたい。
ロンドンに出張稽古にきてくんない?

なにしろドラムやりたくてG大にはいって最初に副科で取ったんだ、打楽器。色々セットしたドラムやらせてくれると思ってさ。ところが1学期間ずうっとゴム板をとん、とん、とと、とと、ととん、ととん、とそれで終り。夏休み終わったところでつまんなくてやめた。

このあいだPLAY IT AGAINという番組で、子供歌手だったおっちゃんが習っててさ、(これはすごくかっちょいい先生だったけどね)うちのすぐ近所のスクールなんで行こうかと思ったぐらいよ~。すぐに太鼓たたかせてくれるしさ。太鼓って、やりたいのにやらせてもらえなかった(八木節のときとかね)子供時代のトラウマがたくさんあるから、どうしても叩きたいっ!
返信する
お世話になりっぱなし。。。 (keko37)
2007-04-17 23:35:53
色々ひっくるめてお世話になります。m(_ _)m
オイラにもうちょっとリズム感と太鼓センスがあれば、マサキヨを押しのけてでも習いたいのになぁ・・・。

またこっそり後ろから見学させていただきますわ。
授業参観形式って事で(笑)
返信する
いいなあ。 (RESANDO)
2007-04-18 00:40:14
こっち(田舎)は
「上手くなるには理屈じゃねえ!」
「質問する前に1日8時間練習しろ!」
とか、そう言うノリの人が多いです。
(でも、その先生、譜面がロクに読めなかった)
返信する
ビール付きレッスン、いいね? (太鼓叩き)
2007-04-18 10:49:03
オ 寒さん:

個人レッスンが最高だね!
   ↓
どうしても、グループレッスンだとね~?でも、それでも上手に教えるしと(人)もいると思うけど。

ちょっと叩いて「ビール」またちょっと叩いて、「いやー本日すんばらし~吟醸酒がはいってさ」と酒、で、ちょっと叩いて、「なんか、暑いね!焼酎ロックでどう?」と・・・・・
    ↓
途中で寝るか、はよ切り上げて、飲み屋にGOだわな~。そっか、夏はビールサービス付きレッスンどう?

太鼓叩きは教えるの「上手」と見た。生徒は幸せである。
   ↓
どうだろう?生徒に聞いてみないとね~。

女性も男性も区別無く、してるんでしょうね?
    ↓
あったぼうよ~~~~!
返信する
帰国した時にね! (太鼓叩き)
2007-04-18 10:55:39
downunderさん:

太鼓さんはこういうカタギの仕事もしてたんだぁ。
   ↓
これって、かたぎ?

寝起きのボサボサの紙一重。。。。
  ↓
このヘアースタイルにはオモロイ話があるんよ。北海道に行ったときなんだけど、書くのしんどいから、帰国した時、話してあげるよ。

2時間レッスンってすごいな。2時間太鼓叩きまくったら、いい運動になるなぁ。
      ↓
記事にも書いたけど、途中、10分ぐらいは休憩ね。でも、あっというまに時間過ぎるよ?
返信する
条件はこれ! (太鼓叩き)
2007-04-18 11:13:13
LADYさん:

ロンドンに出張稽古にきてくんない?
   ↓
いいよ。ただし、条件は
往復のしこうき(飛行機)は最低、ビジネスクラスね。っで、滞在ホテルは5スターね?オープンの車もね。ウインブルドンのコートでテニスもさせて。全英オープンのゴルフ場でもプレイさせて。あのF1のコースで走らせて。しこうき(飛行機)嫌いだいから、豪華客船がいいな~。あっあとね、ベーベーが10人ぐらい同伴になるけど、いい?

1学期間ずうっとゴム板をとん、とん、とと、とと、ととん
    ↓
これが大事なんよ。ほんとうは、太鼓叩きもこういきたいのだけど、それじゃ、生徒さん、つまらないもんな~?

すごくかっちょいい先生だったけどね
   ↓
僕?

どうしても叩きたいっ!
   ↓
サイレントドラムを買えば。あと、ロンドンにもカノウプス(太鼓叩きのHPにいって)の支社があるから問い合わせしてみたら~?
返信する
教えようか~? (太鼓叩き)
2007-04-18 11:30:07
KEKO37さん:

色々ひっくるめてお世話になります。
  ↓
まっかせなさい。

リズム感と太鼓センスがあれば、
  ↓
でもさ、スティックの握り方、よかったような。

授業参観形式って事で(笑)
  ↓
はいよ~?
返信する
正論ではあるが! (太鼓叩き)
2007-04-18 11:35:06
RESANDOさん:

「上手くなるには理屈じゃねえ!」
「質問する前に1日8時間練習しろ!」
   ↓
良いこというな~?でも、練習の時は理屈も必要なんだよな~。演奏中は理屈をわすれるのよ?

その先生、譜面がロクに読めなかった
   ↓
笑える。
これも、強いしと(人)、弱いしと(人)、いろいろいるからな~。
返信する