太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

その1) 太鼓叩き、ものの見事に江ノ島に上陸したのであった!めでたいめでたい、っの巻きなのだ!

2007-06-25 20:58:14 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのねっ?先日さ、太鼓叩き君を探せ・第三弾をだしたけど、その時の撮影場所の江ノ島探検ね?今回の記事!

太鼓叩き、江ノ島を眺めながら走ることはある(近くの葉山ラマーレのライブとか)けど、上陸するのは100年ぶりぐらいかな~。でも、島の中の道とかなんとなく覚えていたよ。

一番最近のラマーレしかげ(日影)茶屋のライブ記事へGOっね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「見えた」

ラマーレからよく江ノ島を眺めているけど、見えてきたよ、見てきた~。いいじゃないのよ、江ノ島よ?

この木造のほったて小屋は海の家ね。ただいま建設中!夏には、それはそれは、賑わうのだろうね~?

頂上に見えるタワー。
今回、あそこまで登ったぜ。
たぶん、その記事はその3)あたりだな~、きっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「橋の上・1」

運転していて、江ノ島にかかる橋を見たらさ、大渋滞してるのよ~?そんだからして、太鼓叩きは機転を利かしてさっと反対側にUターンしてパーキングにGOね。太鼓叩き、このような状態に対処するの得意なのね?あとはだめね。

っでさ、歩いて橋を渡りながらカッチャよ。このし(日)さ、天気もよく、ウインドサーフィンの連中がすごいね~?前方は鎌倉・葉山方面ね。

太鼓叩き、なんかウインドサーフインをやりたくなったな~。じつを言うと、100年ぐらい前、ちらっとやったことがあるのね?また、やりたいな~。

この橋の上にはさ、魚介類を食べさせる屋台が数件でてたよ。どこも満員でさ、しるま(昼間)っからビール、焼酎で盛り上がっていたよ?まっ、太鼓叩きもこの後、数分で盛り上がるのだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「橋の上・2」

いいな~、これもやりたいな~。

太鼓叩き、好奇心だけはあるのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「橋の上・3」

江ノ島ね。

あの島の裏にも行ったんだぜ。けっこうな洞窟があるのよ。この橋の辺りの遊覧船で行くこともできるのだけど、太鼓叩きは運動のためもあって、徒歩ね!

この江ノ島さ、こちらサイドからと、海側サイドではかなり景観がちがうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「イッエ~~~、ったら、イッエ~~~・1」

でたよ、でたよ~~?
サザエ焼きだ~~~。

けっこうでかいのよ?これが。
もう、たんまらんよ~?太鼓叩き。
運転でチカレタ身体、乾いたノドにビール!ナイス!また、明日から仕事頑張るぞっ~~、という気分になるよね?

この店、前回の太鼓叩き君を探せの撮影場所前店ね!まだ見てないしと(ひと)はGOね。

第3弾・太鼓叩き君を探せ、っへGOね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「イッエ~~~、ったら、イッエ~~~・2」

もうったら~~、太鼓叩きの大好きなイカ焼きよ~~?
これもうまかった~~。でも、去年行った青森の鯵ヶ沢港イカ焼きにはかなわないな~。

鯵ヶ沢のイカ焼き記事へGOっね!うまそうだぞ~。

でもさ、このイカ焼きさ、タレで食べるのだけど、タレ、うまかった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「イッエ~~~、ったら、イッエ~~~・3」

店頭で焼いているのね、イカ、サザエ、ハマグリ。

太鼓叩きさ、いつも、こういう店にくると思うのだけどさ。たぶん、太鼓叩き、このような店に生まれていたら後をついでいただろうな~。っでさ、気前よくさ、ベーベーにさ、アラヨっておまけしちゃうのよ。っで、態度のデケーお客とは大喧嘩、そう思わない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「イッエ~~~、ったら、イッエ~~~・4」

でたよ~~~?
これがさ、今回の江ノ島探検の第一もくしょう(目標)よ?

そう、生シラス丼と釜揚げシラス丼よ~~~~~~?

見てよ?このタップリボンボンホイホイの生シラス。もう、たまらんぜっ~~、ったら、たまらんぜ~。

イカの塩辛も付いていてさ、チビチビやりながらゴキゲンよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「イッエ~~~、ったら、イッエ~~~・5」

もう、涙ったら、涙よ~~。

これ、シラスの釜揚げ丼ねっ~~~~?
うまいったら、うまい~~。

いま、こう書いていても、すぐいに行きたい~~。

ピンクのチビは桜海老ね。

太鼓叩き、どちらかというと、釜揚げ丼のほうが好き。おつまみに生シラスでキュッとやって、しめに釜揚げ丼がいいね?

次回のその2)江ノ島ブログはお散歩探検ね。でも、また食べるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さってと、今回はこれで終わり。

なんか、今夜さ、東京は涼しいよ。どしたんだろう?

とにもかくにも達者でな~?
油断して風邪しく(ひく)なよ~。

太鼓叩きのホームページへGOっね!

ありゃま~~、太鼓叩きって、個人レッスンしてるの~?そりゃ、習わなきゃ、っのしと(ひと)はGOっね!

CDジャケット撮影も完了!夏全国発売される、「ODT」のCD収録曲目当てクイズへGOっね!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~、たまらない! (downunder)
2007-06-26 08:23:16
子供の頃、毎夏休みを過ごした浜松で食したものばかり。サザエ、イカ、シラス、小エビ! なつかしい。
サザエなんておじ達が「前の浜(と呼んでいた)」で取ってきた取れたてホヤホヤを七輪で焼いて食べてたっけ。子供の私にはこのグニョーっとした形が不気味で食べられなかったけど、サザエのフタ(なぜか★のマークがついている)を沢山集めました。

それにしても食べすぎだよ~!いくら歩いたって全然効果ないと思うよ。
返信する
シラス (岡花見)
2007-06-26 14:35:12
生シラスって、きれいだよね~。
サザエも好き。
グニョーって形(downunderさん言うところの)は、
良く見てると気味悪いので、
あんまり見ないで口に入れちゃう。

江ノ島の、裏の洞窟にも行った?
返信する
ったく! (オ 寒)
2007-06-26 22:40:58
旨いもん食ってさ!

やめろ~~

と、江ノ島って、小学校の6年の1泊の(この時が初めての泊まりだった)修学旅行に地だ。

さざえも覚えている。もち、お金が無くて食えなかった。

花見さんの「洞窟」いったよ~

そん時。
返信する
★砂 (太鼓叩き)
2007-06-27 09:07:20
downunderさん:

七輪で焼いて食べてたっけ。
  ↓
いいね~?七輪!これで焼く、焼肉もいいわな~?

★のマークがついている)を沢山集めました。
  ↓
昔行った、石垣島か宮古島の★砂がきれいだったな~。

それにしても食べすぎだよ~!
  ↓
なんのこれしき、おちゃのこさいさいだ~。あの後、また食べた。


返信する
裏江ノ島?表江ノ島? (太鼓叩き)
2007-06-27 09:12:19
岡花見さん:

生シラスって、きれいだよね~。
  ↓
たしかにキレイだ~。

あんまり見ないで口に入れちゃう。
  ↓
太鼓叩きは、フムフムとよく観察してから口に放り込むのだ。

江ノ島の、裏の洞窟にも行った?
  ↓
もちろん行ったよ。でも、夕方になっちゃって入れなかった。だからして、周辺を散歩して、海見て黄昏た。裏江ノ島の景色って豪快だわな~?あっ、どっちが表で裏なんだろう?
返信する
江ノ島で宴会! (太鼓叩き)
2007-06-27 09:16:31
オ 寒さん:

旨いもん食ってさ!
  ↓
ヘッへ!

やめろ~~
 ↓
やめない!

小学校の6年の1泊の(この時が初めての泊まりだった)修学旅行に地だ。
  ↓
そうなんだ~?島の中の民宿か旅館に宿泊したの?この前、思ったのだけど、江ノ島の民宿に宿泊して宴会はどう?かなりの盛り上がり状態に突入すると思うのだけど。ねっ?
返信する
????? (ZERO)
2007-06-27 09:42:04
旨いもん、たくさん食べましたね♪
ところで

運転でチカレタ身体、乾いたノドにビール!ナイス!
         ↓
って、いったい帰りはどうやって帰ったの?
お車は置きっぱだったんじゃないでしょ?

(Ladyさんの代わりに突っ込んでみました。)
返信する
おぉぉぉ~。 (keko37)
2007-06-27 18:04:25
生シラスLOVEなオイラとしては、うまやましいかぎり!!
また食べに行こうかな、江ノ島・・・。

でもね、もうちょっとしたらバカみたいに混んでて車動かなくなるかなぁ・・・。
かといって、電車で行ったら帰りのドライブ楽しめないし・・・。
むむむ。 悩み所ですな。
返信する
沈黙を守る (L.E)
2007-06-27 19:05:40
zeroさんってば!

これだけ食べてプラプラプラプラプラプ~っとしていたら抜けた、と本人は思っているのでは?

江ノ島の洞窟といってもぴんとこないので、多分わたしは江ノ島に上陸したことがないんだろうなぁ~。

しらす丼2膳とはすごいね。わたしも生より釜揚げがいいなぁ。おいしいの、食べたいなぁ。
返信する
きたきた (太鼓叩き)
2007-06-28 09:13:22
ZEROさん:

いったい帰りはどうやって帰ったの?
  ↓
さっすが、ZEROさん?細部まで目がとどく~~。誰がこのあたりをついてくるかな~~と思っていたけど。でも安心。しとり(ひとり)、飲めないのがいたので、運転交代だす。

Ladyさんの代わりに突っ込んでみました。
     ↓
ご苦労さんです!
返信する