太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

うっ~~ん、何回観ても感動、この映画!っの巻き

2007-07-06 11:10:38 | 映画&DVDの話
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのね?
3ヶ月ぐらい前かな~。ロードショーでこのミュージカル映画、ドリームガールズを観たのね。

まっ~~~~、太鼓叩き、感動しちゃってさ。映画館出る時には、心のなかで、絶対DVDが発売されたらすぐ買うぞ~~、って自分と約束したのね。

っで、ものの見事に約束守ったのね。買ったのね、DVD。ケチくさいこと言うのもなんだけど、太鼓叩きがまともな値段でDVD買うのはかなり珍しいのね。でもさ、10パーセントOFFになっていたけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「DREAMGIRLS・・・2DISC SHOWSTOPPER EDITION」

このDVDさ、映画観たしと(ひと)、まだ観てないしと(ひと)も買ったほうがいいよ?あっ、太鼓叩き、パラマウントの回し者じゃないよ。

まっ~~、出てくる俳優達、どいつもこいつも芸達者ぶりには圧巻だね。

エディー・マーフィの歌はゴキゲン。このしと(ひと)はもともと歌手だったんだってね~?演技ももちろん素晴らしい。

ビヨンセ(写真中央)の歌、演技、ダンス、これも凄い。このしと(ひと)はアメちゃんのアイドル歌手だもんな~?どこかの国のアイドルとエリャ~~違いだわ。本編以外にもメーキングが185分も収録されているけど。その中でインタビューに答えているけどさ、やはし、ダイアナ・ロスを徹底的に研究したみたいだな~。

そして、この映画でアカデミー最優秀助演女優賞のジェ二ファー・ハドソン(写真しだり(左))だけど、まっ~~~~、この歌のうまさったらないね~~。凄い、圧倒、感動。このしと(ひと)さ、一般公募だってよ~~~?驚きだよな~~?アメちゃんエンターテーメント界の層の厚さを感じるな~~?

あと、伝記映画・レイ(レイ・チャールズ)のジェイミー・フォックスも良い演技してるし、渋い演技派俳優、ダニー・グローバーもいいね。それと、今名前忘れたけど、若い新人男優っていうか、シンガーが本職かな~、いいよ?

音楽は太鼓叩きが大好きな太鼓叩き、ハーヴェー・メイソン、その息子がプロデューサーしててね、親父もいい味出して叩いている。しっかし、このハーヴェー太鼓叩きだけど、30年以上も前からポップス&ジャズ界で活躍しているけど、凄いもんだな~?普通さ、ポップな太鼓演奏はさ、どんどん若者に変わっていくもんなんだけどね~?感性が素晴らしいのだろうな~?太鼓叩きが大好きなスーパー・ジジー・太鼓叩きのロイ・へインズ様と共通している凄さがあるな~。

ロイ様の記事へGOね!

そうだ、
ハーヴェー・メーソンのホームページへGOね!


まっさ、とにかく観てよ?
エンターテーメント界の素晴らしさ、厳しさ、理不尽な面等々よくわかるよ?太鼓叩き、観ながら、あっ~わかるわかる、フムフムと納得しちゃったもんな~。

PS:
日本のレコード業界、エンターテーメント業界のみなしゃん?とくにアイドル業界のみなしゃん?これ観て、勉強しようよ?ねっ?金儲けばかり考えないでさ~。このままじゃ、世界で一番・全ニッポン音楽・文化アンポンタン化になっちゃうよ。ほんとう!

もうしとつ(ひとつ)。劇団四季のことをどうのこうの言わないけど、このミュージカルだけは上演しないで?頼むから。無理だよ~~~?ったら、むっりだよ~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太鼓叩きのホームページを7月7日更新!だからしてGOね!

おやおや~?太鼓叩きって、個人レッスンしてるの~?こりゃ、習わなきゃ、っのしと(ひと)はGOね!

いよいよ、来月に発売されるCD、「ODT・ONE」の収録曲当てクイズへGOね!




最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LE)
2007-07-08 23:06:17
四季のキャッツだってかなり・・・・だったものね。

川崎まよ(確かDUがファンだったはず)のローラースケートのやつはどうよ?
返信する
私も四季は… (Unknown)
2007-07-10 07:19:39
好まないですが、

でも

役者さん一人一人は

大変素晴らしいですよ。

既に退団されましたが、市村正親さんなんかは

もうホントに

この人の舞台は、

musicalや

特にストレートプレイはホントに鳥肌が立ちますよ。
返信する
それ、知らない! (太鼓叩き)
2007-07-10 17:34:44
LADYさん:

四季のキャッツだってかなり・・・・だったものね。
  ↓
キャッツとかはそれなりに、っだとおもうけど、これは、よしといたほうが良い良い。

ローラースケートのやつはどうよ?
  ↓
そんなのあるの?
返信する
誰だろう? (太鼓叩き)
2007-07-10 17:42:13
誰だろう?さん:

市村正親さんなんかは
  ↓
なるほど。



返信する
古すぎ? (RESANDO)
2007-07-11 00:05:11
元ピンキーとキラーズの
今陽子(字、怪しい)さんは?
ブロードウェイの劇場で主役を取った事が
大昔あった気がしますけど。
(結局、その演目がお蔵入り)

川崎まよは「電車」か「汽車」のミュージカル
だったと思います。
返信する
どのミュージカルだろうか? (太鼓叩き)
2007-07-11 09:52:06
RESANDOさん:

大昔あった気がしますけど。
  ↓
そうなんだ~?今さん。今さん、最近ではスタンダードジャズを唄っているみたい。

「電車」か「汽車」のミュージカル
  ↓
なんだろう?DUさんあたりがわかるかもね~?
返信する
日本人も (海馬)
2007-07-11 10:13:29
捨てたもんじゃありませんよ。

そもそも日本人はどうしていつも西洋人と

比べたがるんですかね…土台からにして違うんだから…

蜷川幸雄氏、松本幸四郎丈、麻実れいさんや

白石加代子さんなんか

ホントに

素晴らしいお芝居なさいますからね。

一度ご覧になったらいかがですか?

演劇を揶揄なさるなら

ちゃんとこれらの方たちの舞台をちゃんと観てからから批判なされた方がいいと思いますが。
返信する
異論&反論にお答えしますです! (太鼓叩き)
2007-07-11 11:12:52
海馬さん:

初めましてですね?

いやいや、四季の悪口ではないですよ?適材適所的な話をしているのであって、ドリームガールズは向かないであろう、っなのです。四季の素晴らしさも知っております。なにせ、一緒に仕事させていただいた団員の方もおりますです。

太鼓叩きも自分でもわかっていまして、演奏も無理して黒人さんのようには奏でません。

捨てたもんじゃありませんよ。
  ↓
わかっておりますです。

ちゃんとこれらの方たちの舞台をちゃんと観てからから批判なされた方がいいと思いますが。
  ↓
だからして、彼らの舞台の悪口ではないであります。くどいですが、適材敵所のお話でございます。

土台からにして違うんだから…
  ↓
だからして、この手(ドリームガールズ)はやめようと言っておるのです。もちろん、太鼓叩きも、できないものはできないであります。

返信する
文化の違い (L.E.)
2007-07-11 18:06:04
太鼓さん、演劇論にあついものがとんでいますね!

これって、ロイヤルシェークスピアが歌舞伎をやって、イギリス人がRSに歌舞伎はむりよ、っていってるのと同じ事ですよね?餅屋は餅屋ってことで、多分、ドリームガールズは白人でも演ったらボシャルと思います。
返信する
こんな (オ 寒)
2007-07-11 19:04:16
盛りあがりになんだが・・・

記事よんで、CD聴き返した。

やはしDVD買うかな~

ごめんなさいこんなので・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。