みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

ガナハリアー 完成

2011年04月25日 | 痛機


ガナハリアーこと、AV-8B ハリアーⅡプラス“アイドルマスター 我那覇響”
完成しました!








アイマス機の中ではかなり小ぶりな機体なので、手頃で作り易いサイズでした。
マスキングやデカール貼りの難易度も比較的低い方だと思います。

ただ、唯一厄介なのはゴールドの色味を塗料とデカールでしっかり合わせる必要がある点です。
ゴールドを全てデカールで統一するか、あるいは全て塗料で統一するかというのは
なかなか難しいので、場所によってデカールと塗料を使い分ける必要があります。
となると、デカールの色味に合わせて塗料を調色するしかありません。
ここではクレオスのスーパーゴールドとゴールドを混ぜてデカールの色に合わせました。

コックピットやインテーク側面、及び胴体中央のラインがデカールで、それ以外は塗料になります。
パッと見る分にはどちらのゴールドもほとんど違いは無いと思います。









765仕様のアイマス機とは雰囲気が異なり、ブラックとゴールドでちょっぴりゴージャスな961仕様。
アイマス機を作るのが数か月振りだったこともあって新鮮な気分で作れました。
ハリアーのキット自体はパーツが少なく組み立て易いものなので、ガチで作り込むよりは
息抜きに作るのに最適なアイマス機だと思います。


以下、主要な色のカラーレシピ。

ブラック:ウイノーブラック+ブラウン
ゴールド:スーパーゴールド+ゴールド
ホワイト:クールホワイト
トップコートは半光沢で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガナハリアー その5 | トップ | 1/100 VF-25F その1 »

痛機」カテゴリの最新記事