みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

ハムVS刹那

2008年08月23日 | ガンプラ
本日はDMAの活動として、「寒梅館夏まつり 08 ~お兄さんお姉さんと一緒にあそぼう!~」で展示会を行いました。

前に予告していたこの展示会用に製作した新作は1/100ハムフラッグでした。



キットの商品名は「オーバーフラッグ」ですが、グラハム用の場合は「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(オーバーフラッグス仕様)」が正式名称という、何ともややこしいMSですw

何故わざわざ焦ってハムフラを作ったかというと、ガン王大阪大会で見たゴトゥーザ君製の1/100ガンダムエクシアの圧倒的な性能にグラハムみたく心を奪われたからです。
この気持ち!まさ(以下自粛



暖色系の照明のために色が変ですが、展示会場でエクシアとハムフラを並べて記念写真。
御覧の通り、彼のエクシアがあんまり格好良くて悔しいので何か対抗するものが作りたくなり、やはりエクシア相手にはハムフラしか無いだろうと考えました。
いきなりコレ持って行ってエクシアの横に置いたら流石のゴトゥーザ君もドン引きなんじゃねwwと企みながら製作。
でも実際展示した際には背面までじっくり見てもらえたので作った側としては嬉しかったりします。
フッ、好意を抱(ry

そんなこんなで寒梅館の展示会と、その後の打ち上げも無事に終了。
皆さんお疲れ様でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前ら・・・満足か・・・ | トップ | 脚部製作中 »

ガンプラ」カテゴリの最新記事