みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

1/72 Sv-262Hs ドラケンIII キース機

2022年09月23日 | マクロス

ハセガワの1/72 Sv-262Hs ドラケンIII キース機です。

2021年11月20日完成。

久しぶりにマクロスからの製作となりました。

マクロスには「F」から入って「Δ」もリアタイで見ようとしたのですがどうも肌に合わず、

同時期のはいふりに夢中になったのもあって2話か3話で脱落しました。

でも何故かこのドラケンIIIとVF-1EXは購入してずっと積んでいました。

 

そして数年後、21年9月に劇場版「激情のワルキューレ」がバンダイチャンネルで見放題になった際に

興味本位で見てみました。

すると滅茶苦茶面白くて一気にハマってしまいました。

TV版も改めて視聴したのですが放送当時にどうして脱落したのか分からないぐらい面白くて

2クール分を一気に見終わりました。

 

自分にとってはリアタイで週1回の放送をゆっくり追いかけるよりも

まとめて一気に見た方が面白いタイプのアニメなのかなと思います。

 

 

 

「激情のワルキューレ」で衝撃だったメッサーとキースの戦いを受けてドラケンIIIを製作しました。

特別改造するようなことはせず素組みに塗装してデカールを貼ったものです。

私の組み方が悪いのか分かりませんが金箔デカールは所々パーツの形状に合わず、

マークセッターやソフターも効きにくいため切り込みを入れて補修しつつ貼っています。

 

補修の跡がいくら出ても見て見ぬふりをしようと諦めつつも代わりに金のラインが各部で綺麗に繋がるようにしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/700 長門 | トップ | 1/72 VF-31A カイロス アラド機 »

マクロス」カテゴリの最新記事