みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

HG量産型ザクⅡ その1

2015年05月25日 | ガンプラ
シャアザクに続いて再びザクを作ります。



シャアザクのキットにはツノ無しの頭部も付属しています。
なので、それを使って緑に塗ったら量産型を作ることができます。

といっても、現時点ではアニメ版ジ・オリジンにおける量産型ザクは発表されていないので
あくまで想像上の量産型ではありますが・・・

マシンガンはHGUCグフに付属のものを流用。



電撃ホビーマガジンの最終号を買いました。
最終号らしい巻頭特集が組まれています。



電ホビというと個人的には兎にも角にもガンプラ王決定戦。
現物持込時代に予選通過を1回、入賞を3回させていただけたのは今でも励みになっています。

また、純朴なガンプラ少年だった私が萌えオタになったきっかけの一つは
電ホビに載っていたぴたテンの広告に惹かれてぴたテンのアニメを見たことです。
それ以前からもシスタープリンセスの連載等で徐々に精神を浸食され、
ぴたテンで爆発した感じです。
(あれ?電ホビさえ無ければ俺ってもっと真人間だったんじゃね???)

様々な面で私の人生に影響を与えてくれた電ホビには感謝の気持ちで一杯です。

17年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝 MGコンペ | トップ | 狂気の百合アニメが熱い »

ガンプラ」カテゴリの最新記事