みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

大好きをありがとう

2010年09月29日 | アニメ
「けいおん!」が映画化!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
映画化のことを知る前は、2期の放送が終わってあずにゃんに会えなくなったら俺死ぬんじゃね?と思っていましたが、どうやらまだ死ねないようですw
俺には生きる意味があった・・・!!


でまあ、4月からずっと見ていた「けいおん!!」が、最終回後の番外編も含めて終わってしまいました。

最後の放送となった番外編では、唯ちゃん達4人が卒業しても軽音部は無くならず、あずにゃんを中心にこれからも続いていくことを確信させられました。
さわちゃんがかつての仲間に廃部にならないと言い切ったのですから絶対に大丈夫でしょう。
あずにゃんと憂と純がきちんと軽音部を守っていくんだと思える、前向きな締めでした。
頑張れあずにゃん!!!

昨年の1期から思い返すと、物語の中で唯ちゃん達が全力全開で普通の高校生活を楽しむ姿にいつも癒されてきました。
性格に裏表の無い無邪気な女の子5人のストーリーというのは本当に安心して見ることができました。
(でもムギちゃんは少し黒い部分もあったかもw)
そんな彼女達の小さな積み重ねの中での成長が時折見られるシナリオも素晴らしかったです。
作中で演奏される曲も印象的なものが多く、CDも結構買いました。
さらに、7体も同じキャラのフィギュアを買ったのはあずにゃんが初めてですw
痛トラックなんてものも作りましたし、アニメ以外の部分でも色々な思い出がありますね。

アニメが終わった今では、「けいおん!」と「けいおん!!」を見てきて良かったなと心から思います。
女の子達の輝きに満ちた、何もかもが素敵な作品でした。

唯ちゃん! 澪ちゃん! りっちゃん! ムギちゃん!

そしてあずにゃん!!

今までありがとう!!お疲れ様でした!!!

次は映画館で会えるのを楽しみにしています!

・・・あ、いや、明日30日にPSPのゲームが出るんだったw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SYD | トップ | ハイ、ターッチ!いぇい! »

アニメ」カテゴリの最新記事