みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

SYD

2010年09月28日 | アニメ
今期のお気に入りアニメの一つ「生徒会役員共」の放送が終わりました。
生徒会役員の4人を中心とした下ネタ満載のギャグアニメで、紳士である私としてはこういうアニメが大好きです。

放送前は最近よくある学園日常モノなのかと思っていましたが、第1話でシノが「締りの悪い女とは思われたくないからな!」と言い出したあたりからこのアニメは何かおかしいぞと思い始め、気が付いたらシノやアリアが繰り出す下ネタや放送禁止用語にどっぷりハマっていました。
日笠陽子さんと佐藤聡美さんの開き直ったような演技もポイントで、澪ちゃんとりっちゃんが下ネタを連発してると思うとそれだけでゾクゾクしますw

しかしこのアニメは、ただ女の子に卑猥な言葉を言わせているだけではありません。
月に1回のペースでシノがちゃんと「今日は重い日だから」と公言するあたりは芸が細かい。
シノだって健康な女子なのですから月に1回はあの日が来て当然です。
凄くどうでもいい所への気配りに感動しました。

個人的に一番笑った場面は、第11話で生徒会室の掃除を行う際に、アリアがスリジャヤワルダナプラコッテX(洗剤の名前)の紹介をするときに出てきた電話番号の、
69-0721-※※※
です。
この番号の当て字をアリアが平然と読み上げた瞬間、腹筋崩壊しましたw

下ネタ以外では京都への修学旅行で出てきた京都駅中央口の再現度の高さがお見事でした。
最近のアニメはほんとに京都が好きだなw


3か月の放送でこれでもかというぐらいに笑わせて貰えた、良い意味で酷すぎるアニメでした。
生徒会役員共!乙!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の画像はどっちも微乳で... | トップ | 大好きをありがとう »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyo-ji)
2011-02-02 00:58:50
ようつべやニコ動で実際「秋山 澪(天草 シノ)」さんと「田井中 律(七条 アリア)」さんが下ネタを連発している動画があります。特に「こんな澪はなんか嫌だ」と言う題名の動画では、「秋山 澪(天草 シノ)」さんの下ネタを、「中野 梓」さんが真にウケています。僕はこれらの動画にとてもハマり、「ipod」にまで入れています。
他にも「けいおん 生徒会役員共」で画像検索しますと、(http://racing914.tumblr.com/post/1356688901/pixiv)や(http://blog.livedoor.jp/netagazou_okiba/archives/3511131.html)や(http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im728567)などの画像が表示されます。
返信する

アニメ」カテゴリの最新記事