みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

キャラグミン μ's 全員集合

2017年12月25日 | フィギュアガレキ
のんたんの完成に伴いキャラグミンのμ'sが揃いました。



最初に作った海未ちゃんが2014年4月からの製作開始でした。
ラブライブ無印第2期が放送されていた頃ですね。
それがまさか全員が完成するまでに3年以上もかかるとは・・・

海未ちゃんから追いかけて下さっている方が今もいらっしゃったら
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。
他のフィギュアを作ったり艦船模型にハマったりしたのが主な原因ですが
その他にも理由があります。

というのも、心のどこかで
「のんたんを完成させるとμ'sの製作が終わってしまう」という寂しさがあり、
作りたいけど作りたくないという心境でした。

しかし、いつまで経ってものんたんだけ完成していないのは可哀想ですし、
9人揃ってこそのμ'sだと一念発起してこの度コンプリートとなりました。


μ'sの9人を作っていく過程では
「バラバラの作品を一定のクオリティで完成させる」という修行ができました。
キャラグミンのμ'sは元絵を超えているんじゃないかというぐらい可愛い子もいれば、
全然似て無くて素組みでは認められないわぁ!と言わざるを得ない子もいます。
また、ポーズの違いを考慮してもイメージと異なるキャラ毎の身長差もありました。

各キャラによって修正する作業量や内容に違いはあれど
全員を自分が納得できる状態に持っていくことで
グループしての統一感を素組み以上に出せたと自負しています。

もちろん「もっとこうしたら良かった」と思う点も多々あります。
しかしそれらも含めて自分にとってかけがえのない9人であり、
μ'sという1つの作品になりました。


やり遂げたよ、最後まで!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラグミン 東條希 完成 | トップ | 2017年まとめ »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事