みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

Decimation Masters 九条カレン その1

2015年11月11日 | フィギュアガレキ
トレフェスで購入したDecimation Mastersさんのカレンちゃんを作っていきます。

まずは仮組み。



上の画像の状態では真鍮線による軸打ちは一切していません。
それでもしっかりと各パーツが固定できていて、
浮遊させてもパーツがポロポロ落ちたりはしません。

とはいえ、念のためあとから軸打ちをしてより強固に保持できるようにしますが、
軸打ちがどうしてもしたくないのであればしなくても良さそうです。


仮で使ってる台座も含めて写すとこんな感じ。



元気に飛び跳ねてるイメージに合った高さになるよう
支持に使う真鍮線の長さを調整しました。


パーツの成形状態は所々粗い部分もあって表面処理が大変そうです。
なんとか躓かずに完成まで持っていければと思いますが、
場合によっては途中で挫折するかもしれません・・・

あと、カレンちゃんと並行して、
塗装の直前で作業が止まっている璃星ちゃんと藍璃ちゃんの製作も再開します。
こちらも次回以降の更新で記事を載せていきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジャーフェスタin神戸7 | トップ | ごちうさ??第5羽 »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事