みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

1/700 みくら その3

2017年06月14日 | はいふり
細かな改造をいくつかまとめて。

水上レーダーをプラ材で自作しました。



このレーダー、箱絵にはバッチリ描かれているのに
何故かキットには付属していないという・・・
支柱は丸棒、回転部分は角棒を組み合わせています。


単装砲のディテールアップ。



左が今回の「みくら」で、右が「さるしま」のものです。
「さるしま」は素組みのままなのでアニメにあるディテールが入っていませんでした。
「みくら」では一歩踏み込んでアニメで確認できるものを可能な範囲で取り入れました。


構造物壁面の扉とか箱状のパーツとか。



キット本来の状態でも突起状のディテールはちらほらと存在しますが
一部はいふり版とは配置が異なるので削り落として作り替えています。
扉は丸い窓が開いたタイプにするよう拘っています。


完成後は見えませんが内部はプラ棒でめっちゃ補強しています。



プラ板の箱組みみたいな構造ですし補強が無かったらフニャフニャになってしまいそうです。

チラッと見えてる金属片はマグネットセッターの不要部分です。
余力があればバルーンも作ろうと思っているのでそれの固定用に仕込みました。
バルーン側にネオジム磁石を入れておけばこれで固定できます。

ホントに余力があればなので実際にバルーンまでやるかどうかは怪しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアット500 ハイスクール... | トップ | 1/700 みくら その4 »

はいふり」カテゴリの最新記事