* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

今日は次男君の18歳のバースデー~☆

2013-10-14 | お誕生日のケーキ

 

こんばんわ!

もうすぐ日付が変わるけど 今日10月14日は

次男君の18回目の誕生日です!

早いもので彼と出会ってもう18年になるんですね。。。

予定日より半月も早く生まれてきた次男。

小さい頃は病気がちでしょっちゅう入院もしました。

なので小学校に入って加入した彼の保険は入院付きです。

それがお守りになったのか

保険に加入してからは入院はしていません。

喘息で救急病院に一泊(点滴のため)したことは一度あるけど…

 

ホント 小さい頃は直ぐに熱を出しては

熱性けいれんを起こし入院したり 喘息の発作で発熱(40度)しては

入院の日々を送っていました。

けいれんを起こすからと 今の時期からインフルエンザの予防接種を

家族全員で打ったりもしました。

毎年予防接種しているのに 次男だけ毎年インフルエンザにかかって

まぁ 軽いんだけど

それでも病院に通う日々は続きました。

 

中学校に入りバスケ部に入部してからは

喘息もほとんどでなくなりました。

時々は胸がヒューヒューいうとかで 自分で拡張剤のテープを

胸に張ったりしています。

 

昔に比べると体も強くなりました。

そして今日 18歳!!!

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

次男のバースデーのケーキです

彼は果物が大好きなので

毎年フルーツいっぱいのケーキです

 

 

いちじくやマンゴーものせる予定だったけど

スーパーになくて色合いがちょっと悪くなっちゃいました…

 

あまりに緑みどりしているので

三男君のバースデーケーキにも使ったチョコをかけました~

 

 

あとは色とりどりのろうそくでごまかして…

 

 

お味の方は…

うん!! お店で買ったような柔らかさで

めちゃめちゃ美味しかったですぅ~

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加中です! 

ポチッとしていただくと、とっても励みになります~

よろしくお願いしまぁ~す

 

↓ 

 



最新の画像もっと見る