* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

ハウステンボスのお土産と、他、話題満載~☆

2014-02-20 | 楽しいお弁当の時間~♪

 

 

こんにちは!

 

先日面接を受けて採用していただいたところから電話があり

「登録されたので明日から来てください。」とのこと。

来週からと言う話だったので

のんびりとかまえてたものだから

急に緊張して来ました  ドキドキ

明日は10時からです。

10時~14時までの4時間。

 

前居た職場と似たようなところなので

慣れるまでに そう時間はかからないと思うけど…

職場の雰囲気や従業員の人たちがどんな感じなのか

そこんとこが ちょっと不安かな…

 

 

昨日次男がハウステンボスに卒業遠足に行ったお土産です。

 

 

頼んでたチーズケーキ~♪

 

 

まだ写真を撮っただけで

食べてません  今日食べる予定だけど…

 

 写真をよ~く見ると チーズケーキが2個ありますが

1個は次男君がひとりで食い用のだそうです

 

 

昨夜と言うか今朝方だけど

フィギュアスケート女子シングルを見るために

ず~っと起きてたので 今朝は眠くて眠くて… 

途中 寝てたところもあって

キム・ヨナ選手やロシアのユリア・リプニツカヤちゃんの

演技を見そびれてしまいました

 

真央ちゃんの演技も必死で目を開けながら見てたけど

所々記憶が…

 

一応得点の所まで見たけど…

いつもの真央ちゃんらしくなくてビックリでした。

何があったのでしょう。。。

まさかの16位で驚きでした。

真央ちゃん終始辛そうに演技してましたものね 

 

 

真央ちゃんの演技が終わった時間は4時半近くで

もうすぐ起きないといけないあたし。

30分ほど仮眠をとりましたが

旦さんたちが出かけて行ってからは睡魔に襲われて…  

 

ちょいと寝ましたが 出勤の電話で起こされてしまい

どのくらいだったのかな…

20分も寝てないかも…

なので今も頭や目の奥が元気ないです。。。

 

 

 

では今日のおべんとうです。

2/20(木)は牛カルビ丼です!!

 

 

・ 本日のMENU ・

* 牛カルビ丼

* ちくわの磯部揚げ

* 大根の煮物

* 茄子の味噌炒め

* ゴマドレがけゆでたまご

* 塩ゆでブロッコリー

 

  

 

 

お兄ちゃんのおべんとう

 

旦さんのおべんとう

 

 

 

久しぶりに昨日は手作りぎょうざでした。

前々から作ってとせがまれてたんだけど我が家の餃子の数はハンパないし

それを包むのもあたし一人なので イマイチ乗り気ではなかったけど

仕事が始まればもっとできないかもと思い 白菜やニラなど安くて手に入ったので

やっと重い腰をあげて作りました。

 

 

餃子の皮は25枚入りを4袋。

包むのも大変だけど

野菜を切るのも大変なんですよね。。。。(´д`lll)

切った後 白菜を絞るのも結構力が要るし…

 

そして出来上がった100個の餃子だけど

あっ!と言う間になくなっちゃいました    

 

 

手作りはいくらでも食べれちゃいますね~    モグモグ

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加中です! 

ポチッとしていただくと、とっても励みになります~

よろしくお願いしまぁ~す

 

↓ 

 


人気ブログランキングへ  
 
 
 

 



最新の画像もっと見る