* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

あちゃちゃ。。。(-""-;) な話と今日のおべんとう

2013-08-29 | 楽しいお弁当の時間~♪

 

こんにちは!

今日は晴れたり曇ったりの一日になっています。

雨が本格的に降り出すのは明日のようです。

 

毎朝子ども達に「忘れ物はない?」と声をかけていて

今日も「ない~」と言って出掛けた三男。

 

1時頃 三男から「体操の帽子を忘れたから持って来て!」と

電話があったけど

今日はお兄ちゃんが車を使っているので

「行けないよ。」って言うと

「自転車かタクシーで持って来て!」

と言うので

タクシーで行こうと(帰りはバス)慌てて化粧して…

家の鍵がないことに気づき

遊びに出かけてる次男に「帰って来て」と電話。

でも返事は「今電車の中だからムリ。」でした。

カギがないとは分かっていてももしかしたらと

お兄ちゃんの部屋をくまなく探しているところに

たまたま近所の叔母から電話が来て…

 

チャンス~!とばかりに叔母の話をさえぎり

「今日は仕事休み? 今から〇〇〇に忘れ物を届けようと思ってるけど

カギがなくて出かけられないのよ。あれだったらお留守番頼める?」

って言うと

「私が届けてあげようか?」って言ってくれたので

即座にお願いしました。

 

叔母は車の免許を持って居ないので叔父が運転する車で。

叔母も今日は仕事だったらしく

帰ったら息つく間なく仕事に出かけなくちゃいけないだろうし

ホント申し訳なかったけど助かりました。

 

 

あれほど「忘れ物はない?」って言ってるのに

何も考えず返事してるんだろうね。。。

 

 

カギは4つあって 旦さん以外は皆持ってるんですけど

私の分は車のカギに付いていてお兄ちゃんがそのカギと

自分の鍵まで持って行っちゃってるみたいで

今は家にカギがない状態なのです

いつも車を使うときは自分のカギは置いて行くんだけど…

 

 

今日午後から体育祭の練習があるらしく

体操帽子はそのとき使う予定だったみたいです。

 

 

 

先ほど「会えなかったので頼んで来たからね。」と

叔母から電話がありました。

関係もないのに叔父と叔母には迷惑を掛けちゃいました。。。

 

 

 

今日は朝からPCを使って仕事をしてましたが

このバタバタで仕事が手に着かず

ボ~っとしてましたが

叔母からの電話でホッとして

今こうやってブログの更新をしています。

 

 

と 言うことで 今日のおべんとうです。

8/29(木)は牛カルビ丼です!

 

。。。。

 

 

・ 本日のMENU ・

* 牛カルビ丼

* ネギ入りたまご焼き

* しめじのソテー

* 塩ゆでブロッコリー

* れんこんチップ

 

 

忘れ物した三男君のおべんとう

 

 

こちらは旦さんのおべんとう

 

 

この忘れ物の話を人が聞くと

”甘いお母さんね”って思われるかもしれませんが

日頃忙しくて何もしてあげれてないので

せめて 仕事が休みの時ぐらいはしてあげたいんですよね。

彼もそのことは分かっているのであたしが休みの時しか

甘えたことは言っていません。

でも 今日ばっかりは叔母夫婦に迷惑かけちゃった

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加中です! 

ポチッとしていただくと、とっても励みになります~

よろしくお願いしまぁ~す

 

↓ 


人気ブログランキングへ   

 

 

ありがとうございました!!

 

 



最新の画像もっと見る