MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ロード・オブ・モンスターズ 怪獣大決闘

2023-09-15 05:05:31 | 洋画未公開
毎度お馴染みのアサイラム作品です
ってもなんと「ロード・オブ・モンスターズ 地上最大の決戦」の続編です。
っていうことで、人工衛星に乗せられ宇宙に飛ばされたチンパンジーのエイブラハム、アンドロメダ星人の陰謀により巨大化させられた挙句に地球に戻って蜥蜴の巨大化したのと戦って地球を守って今では政府専用の森で平和に担当者のスローンと交流を重ねながら暮らしていたものの
 
なんとエイブラハムと同じ巨大猿がもう一匹現れて
ミサイルで撃たれたら外皮が剥がれて現れたのは“メカエイプ"
ってことで前作まではアサイラムお得意の超A級ゴジラ映画のパクリ専門だったのが初めてパクりから外れてのメカエイプとの戦いを描いた作品でしたが相変わらずのアサイラムさんがCGとVFXを駆使しての作品
 
見終わって調べていたら前作は見てるんですがこの作品実はシリーズ三作目だったようですね
一作目は見てなかったなぁ今度機会があったら見ておこう
何しろアサイラム作品大好きな私ですから
 
今作ではメカエイプってことでそのメカエイプは第三国がアメリカ狙ってなんと核弾頭備えてる設定になっててなんとシカゴでメカ猿とエイブラハムの二大巨大怪獣が激突するというお話
なんとスローンはメカエイプの中に潜入して活躍してくれます
そしていくら巨大化してるとはいえ生身の猿と金属のメカエイプとの戦いに一体どうなるっていうのが見どころになってるわけでして
またスローンとエイブラハムとの仲を裂くNASAに対してエイブラハムはどのような感情を表してくるとか
 
パクりとは違っての作品ですがもう少しメカと巨大とはいえ生身の猿の肉弾戦を見せて欲しかった気がする
実に物足りない作品でした。
やっぱそこがアサイラムのアサイラムらしさなんでしょうね
 
2023年製作、アメリカ映画
マーク・ゴッドリーブ脚本・監督作品
出演:トム・アーノルド、アンナ・テルファー、リサ・リー、ジャック・ピアソン、コーヴィン・ティムブロック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羞恥と悦楽 | トップ | エゴイスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事