ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

ホットカーペット

2022-09-29 12:40:05 | 日記

↓ 広告です。(アマゾンに飛びます)

↑ パナソニックのホットカーペット

 

そろそろ秋も深まり、寒い季節の準備をしなければ

いけませんよね。

最近の新築は、床暖が標準仕様になっているお家が

ほとんどですので、寒さには問題ないかもですが、

我が家のように古いおうちは、

極寒に耐えなければなりません・・・

そこで登場するのが、ホットカーペットですね。

埋め込みの温水床暖やパネルヒーターみたいに

大がかりではなく、メンテもいらない

壊れたら取り換えればよいし設置も撤去も簡単

長時間使うものではないので、電気代もさほどではなく

気にするほどではない。

こたつも良いのだけど邪魔ですし

(彼女とイチャイチャするには良いアイテムですが(笑))

で、我が家ではパナソニックのホットカーペットを

使っています。

電気入れなくても、断熱性があってけっこう暖かい

エアコンとホットカーペットをまともにフル稼働させると

ブレーカーが落ちる可能性があるので、

最低限の弱にして様子見ています。

毎年、冬はこれで乗り切っています。

あなたもいかが?

↓ 広告です。(アマゾンに飛びます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿