ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

つづき・・・

2009-06-07 22:15:00 | ノンジャンル
マークローザ、色以外はますまずですね。
しかし、イースペが白しか無いってのは、何度考えても良く分からない。
だって、フレームは点灯虫と同じだろ?
ブリジストンってやっぱり・・・

で、オヤジが「ギアが重たい」と言うので、リアスプロケをいじるかとも考えたけど、チェーンを延ばさなくてはならないので、フロントギアを小さくすることに。


ママチャリのパーツも沢山ありますので、ちょーどいいや。

でこれ



これだけ見ても分かりませんかね?
42Tから36Tと、かなりちっこくなりました。
トップ14Tでも随分と楽です。
普段は21Tで走っていたと言っていましたが、今度は16Tで丁度良いとのこと、ついでに急な坂を上らせたら「楽ちん、これは良い」と喜んでいましたので、ヨカッタヨカッタ。



結局交換したのは、ハンドル、サドル、クランク、ギア、前後カゴですね。

さて、このクランクの元についていたチャリはこれ



もうすでに7年くらい親父が乗っていたスポルディングの安物、19800円だったらしいです。

こいつには、ロードで残ったRX100クランクを取り付けました。
42Tのチェーンに引っかけて爆走!(笑)





相変わらずアホですねぇ、我ながら。
まっ、題名通り「ヒマ人」ですから。

あっ、でもちゃんとしたママチャリもありますよん。




2年前に買ったアルベルトです。



良くできていますし、頑丈です・・・が、重過ぎです。
走っていて楽しくない、ほんまもんの「ママチャリ」ですかね。仕方ねーや。


車もバイクも乗れなくなっちゃったし、目が悪くて双眼鏡ばらしももダメだし、こんな事でもして、気を紛らわせないとやってらんねーよ・・・が本音ですけどね。


未だに腹いてぇし下痢ピーだし、医者は笑ってるし?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿