ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

2009-02-21 19:27:32 | ノンジャンル
そーいやー、今シーズンの冬は一度も冬の星座を見なかったなぁ。

オリオンすら見ていないや


こんな冬は初めてだと思う。


見えないわけでは無いのですが、目が夜空に向いてくれません。


せめて庭とかベランダとか有れば、天体望遠鏡を設置して、観望するのだけどねぇ。


今は心の余裕が無いから、夜空を見上げる事を忘れちゃったんだな。


でも、今年は7月22日真っ昼間、日本で日食が見られますね。

もっとも皆既日食帯は奄美などの一部だけですが、東京でも8分目くらい欠けますね。

ただ平日なので、平リーマンのオイラは、サボれませんから、多分見られないか、ちびっとだけ見るくらいでしょう。



しかーし、2012年5月21日には、金環食が見られます、しかーも関東地方全域で!


こっちは是非仕事をサボってでも見たいですね。

墨田タワー(東京スカイツリー)も出来ている事だし、少しは盛り上がる気がしますね。


2030年まで頑張って生きれば、関東でも皆既日食は見られます。


まぁのんびり構えましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿