ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

富浦で食べたカレーライス

2023-08-07 14:14:07 | 日記

以前、ブログで何度かお話しているのですが、

今から45年ほど前

私が高校入学した夏、1978年に

千葉県房総半島 富浦町(現在の南房総市)に行ったとき、

アルバイトとおぼし女子高生がやっていた

レストラン(のような掘っ立て小屋?!)がありました。

実際には、テントで日よけしただけの青空食道

夏場だけのお店だと思います。

どうみても近所の人たちの寄せ集めって感じでしたが。

記憶が確かではないのですが、

館山信用金庫のあった場所の隣だったかと(現在その場所に信用金庫は

無くなっていました)

なぎさラインと言う通り沿いです。

そこで、私はカレーライズを食べました。

ギラギラに太陽が照り付ける夏真っ盛り、

泊るところもなく、漠然と遊びに行った富浦でした。

とても思い出深いです。

どうしても、その当時の写真が欲しいなあと・・・

と言うか、その時代の原岡海岸や、富浦町の

映像ってないのかなあ?

見てみたいのですけどね。

青学キャンプストアについては、

近隣の別荘の方から情報をいただきましたので

分かったのですが、あの時代の町の様子とか

知りたいですね。

何かあったら教えてください!

 

カレーライスを食べたところ

たぶんこの辺↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿