ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

転落?

2005-03-26 21:42:11 | ノンジャンル
今日通勤の帰り、ロードちゃりでの坂道の途中、タイヤを道路のくぼみに取られ転倒、隣は2mの断崖?恐ろしかった。とっさにチャリを捨てて身をかわしたが、チャリは2m下の道路に叩き付けられた。で、オイラも結局落ちた・・・が幸いに斜めに転げたので無傷、こんなとこで死にたくないって本気で思ったぜいっ!
日本の道路(舗装)はほんとひどいよな。

で、実は最近聞いたのだけど我が伯父は以前に競輪の選手だったそうで。どうりで恐ろしい体つきしていると思った。入れ墨してて怖いんだな。実物はとても優しい人なんだけどね。もう今は無くなってしまったので形見のバイクを私が乗っているってわけさ。なので今日整備に出しに行った。

もう8年、2万キロ乗っている。バイクとしては乗っている方だと思う。つーか、都内はほとんどチャリかバイク。車で走るもんじゃない、意味無く混んでいるし止められないし。
昔は車が大好きだったけど今はただのゲタ代り、遠くへ荷物持って行くときは便利だけどね。疲れたら車の中で仮眠出来るし。
でも乗用車よりも大型トラック(トラクタ)の方がもっと良い。乗り心地は乗用車の比では無いし寝ることもちゃんと考えられてるし、巾は2.5m近くあるから広々、高さもスーパーハイルーフだと1.8mもある。その部分にベットをつけている人もいるくらいだから。

今は事務職、まったくポンコツに近くなっちまったなぁ。ダンベル上げたら背筋を痛めて痛くてしょうがない。学生時代の地獄の練習に比べたらお遊び何だけどねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿