ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

もうお盆か

2009-07-12 19:52:00 | ノンジャンル
7月ももう半ばに

今月はいきなりの救急車で参りましたが、今は鈍痛はあるものの、比較的落ち着いています。

落ち着いていないのは、お腹・・・
昨日も薬もらいに行ってきました。
いつまでこんな薬飲まなきゃいかんのかなぁ?

さて、書くの忘れましたが、浅草病院へ先週土曜にお金を精算しに行ってきました。
帰りに、当日と同じ道のりで帰ってきましたが、なんか不思議な気分でした。



そう、田舎の道を歩いているような、そんな感じでした。
3日前はここを救急車で駆け抜け、帰りはタクシーで通っただけなのですが、何なんでしょうね?この気持ちは。


さて、もう一つ、一昨日楽器屋さんへ行く途中、昔よくみんなで行った「ジュンと豆の木」と言う喫茶店&レストラン

ここはもう閉鎖されていて、淋しい限りなのですが、ふと立ち止まると、25年以上も前の自分が、そこにいそうな、そんな気がしました。



いつも夕方から夜に行っていたのですが、窓に夕陽が写り込んで、とても良い雰囲気が出ていました。


また復活しないかな?

静かな喫茶店&レストランて少なくなりましたから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

題名のお盆

東京は旧盆をお盆として、先祖の送り迎えをする風習があるのですが、その8月13日からすると、梅雨明け前の7月13日は、気分的にはまだ夏前って感じですね。

8月13日は子供の頃、お盆と言うより「お化けが出る日」なんて教え込まれ、その日の夜が怖くて仕方有りませんでした。

ただ、その日を越えると「伊豆旅行」が毎年待っています。

電車に乗ってレッツゴー

そんな楽しみがあったので、怖い13日の夜も過ごせたのだと思います。

伊豆は宇佐見と言うちょっとマイナーな海岸です。

ゴキブリが一杯いて、なんとも楽しい?スリッパでモグラ叩きならぬゴキブリ叩き!


夜はクマゼミが「ガシャガシャ」鳴いて寝られるかぁーなんて言いませんでしたけれども、とてもにぎやかで、楽しかったです。

そこの旅館の卓球が楽しくて楽しくて。

そうそう、出発当日の朝は、毎回ゴム動力の飛行機を作って、家の前の道路で飛ばしていました。

当時は朝6時なんて車は通りませんでしたから。

海で遊び、スイカを食べ、サザエのお吸い物を飲み、とても楽しかった旅行


その後自分で運転するようになってからも、また会社の旅行でも熱海、伊東などへは行きましたが、なかなか良いところです。

そんな熱海で、今頑張っている女性がいます。
早く元気になって下さいね。

かずちゃん、貴方のことですよん!

お見舞いとして、写真を貼り付けますね。

みんなで一緒に乗り切りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿