2年前から流行っているコロナ
平和に暮らしている人々の寝こみを襲われた感じで、
たまったもんじゃない。
が、結局我が家にもご来訪・・・
29日朝5:00
我が家には高齢の父が居ますので、部屋に3箇所
非常ボタンを備え付けています。
って言ったってそんな大そうなもんじゃありませんが。
↑ コイツを我が家に着けて、1階と2階の連絡に使っています
このブザーが突然鳴りました。
ただ、今までは、鳴って慌てて行くと、
「何?」と言われ
「ああ、間違って押したかな」
ということがしばしば・・・
今回もそうかな? でも一応顔出してくるか
で、早く行かないもんだから、もう一度ブザーが鳴った
やべえ、本当だ!
「どーした?」
熱が38.6度もあるという
即症状を聞く
熱、頭が痛い のどが痛い 体が痛い・・・
咳が出る
「最近どこか出かけたか?」
「月曜に医者行った」
一応ただの風邪かもしれないから様子見よう
水枕を用意し、ルルゴールドの出番
しかし翌日も熱は下がらず、抗原体検査キットを近くのドラッグストアで買ってきました。
最初は陰性・・・と思ったら線が後から浮かび出た
陽性じゃん
こんなんです。(写真は抗原検査(コロナに侵略されているかどうか)の陰性のときです。陽性のときは赤い線の下にもう一本線が出ます)
こっちは抗体検査、体の中に抗体、つまりコロナをやっつけるための情報がまだ残っているかどうかというもの、2本はっきり出ているので、俺の体はすでに情報が消えていると言う事です・・・トホホ)
さて、
まずは、コロナ発熱センター?とやらに電話
ここは東京なので
03-5320-4592
昨年家内も発熱した経験があり、今回はスムーズに連絡できました。
事情を伝え、近所の開いている病院を教えてもらうことに。
幸い、近くにやっているところがありました。
10:30に予約を入れて出向くと、非常にテキパキとやってくれて、
待ち時間もほとんど無し
家内が昨年行った病院はホント酷かった。
熱があってそれだけでもシンドイのに、待合室の隣にただイスを並べた粗末な場所に座らせる・・・
しかも2時間近く待たされ、家内はぶち切れた!!
「もう帰る」
その言葉を聴くと病院側がいきなりざわめいた。
「お待ちください、次ですから」
・・・・・
それから30分
家内は怒り心頭「だからいつ来るんですか、もう良いです。帰ります」
病院スタッフが必死に食い止める
帰るといってるんだから、帰らせてくれればよいのに、なぜに止めるのだろう?
意味が分からない
その待合室は、ちょうど工事現場事務所みたいで、痛いイスが雑に置かれているだけ、横になるスペースなんて全く無いし寒い。
しかも行ったのは、3月の寒い日
これが個人開業医とかではなく、いっぱしの大病院なのである・・・
やっぱりこの病院は噂通りだねえ
さて、で、今回のお医者さんは良かったですよ。
時間通りに行って時間通りに終わる感じで、あっという間。
事前にLINEで(ラインというのは解せないが)保険証の写真を送ればお金だけであとは何もいらないです。
抗原体検査は陽性、PCRの結果は明日という
まあ、結局PCRも陽性でした。
その日の夕方、保健所から連絡が来ます。
情報収集と、リスク管理ですね。
ただ、私の父は、88歳(もうすぐ89歳)なので高リスクなんでしょうが、自宅療養になるみたい
パルスオキシメーター(血中酸素飽和度を図りますね)が送られてくるそうです。
あと、食事を聞かれ、数日分、簡単な食料を運んでくれるらしいそうで、それも頼みました。
翌日来るのかなと思いましたが、まだですので、明日からかな?
といっている間に、オイラの頭もガンガン痛くなり、のども痛い
家庭内感染かなあ・・・仕方ないな
抗原体検査も自宅でやりましたがとりあえず陰性
本日もお医者さんへ行って同じ検査をしましたがやっぱり陰性でした。
ただ、「症状が出ているので、体内のウィルス量が少ないだけかもしれませんね、PCR検査ではっきりしますから」とのこと。
あーめんどくせえ・・・
お金かかるし痛いし、それ以上にこれで命に関わるんだからたまったもんじゃない。
保健所から、かかってしまった人の待機期間は発症の翌日から10日間、濃厚接触者は翌日から7日間だそうで・・・
結局GWはどこもいけねーじゃん!
最悪です。。。
みなさん、コロナは単なる風邪とか色々な噂が広まっていますが、まだ未知数の病気、気をつけましょう!(気をつけようが無いのも事実ですが)
因みにワクチン接種は父は3回で最期は今年の1月
私と家内は2回で最後は昨年9月
現在出回っているワクチンの抑止効果は疑問が残りますね。
重症化もどうなんだか・・・・。
毛はえ薬に似ている(笑)
追伸: 救援物資(食料)が届きました!
玄関先にでっかいダンボールが3つ
一つは天然水でした。
残りの2つは・・・
じゃじゃーーーーーん!
レトルト系食料がたんまり
たすかりますね、
10日間も外へ出るな、自粛しろと言うのですから、人間食べなきゃ死んでしまう。
カロリーの高いものを少しずついれてありました。
多分これは、震災時の救援物資でしょう。
東京都からです。(他の県の方はどういう対応なのかは分かりませんが)
そういっている間に、パルスオキシメーター(血中酸素飽和度計)が届きました。
こっちは葛飾区保健センターからでした。
実はこれ、届いたときは汚くて、考えてしまいました。
まあ高いので使いまわしは分かりますが・・・
コロナで感染対策って四六時中言っているわりに、こう言ったお粗末さにはちょっとがっかりします・・・。
こちらは、回復後4日間以内に返却してくださいとのことです。
返送料金はこちら払いなので、もったいないから直接持ち込もうと思います。
とりあえず、関係者の皆様、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます