わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

初北風

2020-10-24 21:21:26 | Weblog

                

        台風に耐へしゴーヤのカーテンを初北風が倒して行きぬ

 霜降を過ぎた今日、初めて北風が吹きました。いよいよ冬の到来でしょうか?冷たいというほどではありませんが、かなり強い北風だったので、ゴーヤカーテンをとうとう倒してしまいました。これは庭の黒竹を伐って屋根のひさしに立てかけたものにゴーヤを上らせて作ったもので、頑丈に出来ていないのですが、それでも今年の台風にはどうにか耐えてくれていたのです。それなのに、今日の北風は予想外の強さでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜降(そうこう) | トップ | 間引き菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事