横浜焼売(シウマイ)物語2018

ハマのシンボル崎陽軒なら、シュウマイじゃなくシウマイね。「自分キャラ」始めました。更新随時

今年もミスドdeスヌーピー

2013-11-30 | スヌーピー大好き!
スヌーピーの季節です。

今年のスヌーピーはお皿とボウル
お皿はあるので、ボウルのセットを予約しておきました。好きなドーナッツ5個とセットで1000円(税別)です。

うふふふ


boxもわくわく。


なかは、ジャーーン


ボウルはこちら


かわいくて食べられない。
ナプキンとドーナッツのカップもスヌちゃんだ♪

セットの詳細はこちら。http://matome.naver.jp/odai/2137129507788165501
(ミスタードーナッツの公式サイトにとびます。)

TVCM misdo SNOOPY クリスマスセット「つくろう!スヌーピードーナツ」篇
コメント

セブンなのだ

2013-11-29 | 旅行、おでかけ
セブンといったら
セブンイレブン
ウルトラセブン
ラッキーセブン
ダブルオーセブン
女性セブン


そして、そして

地域密着型ご当地警察キャラ
許しまセブンだ!!!!

浦賀を走る神奈中バス車内で見つけた!
車上狙いが多発しているのだ!
注意喚起促進中なのだ!

現役の巡査長さんがデザインしたとかしないとかで話題になってたが、
実際に見たのは初めてだ!!
素顔はMIKASAちゃんという巡査


何でも悪いヤツを見つけると、許しまセブンに変身してやっつけるのだ!

変身前の方が頭身が小さいとか、
変身後のコスチュームがなんとも、とか
MIKASAちゃんは変身しても相棒はそのままダイジョウブなのか、とか
萌えじゃないだろ?とか、

いろいろいわれているが、

最近は振り込め詐欺だけではなく
拳銃不法所持取締にも出向して活躍中なのだ!

なんだか変な文になったのだ!
なのだ!

*許しまセブンは神奈川県警の横須賀警察署のマスコットです。




コメント

明朗会計

2013-11-28 | 横浜ラブ


地元の老舗ストリップ劇場です。

この日はサービスデー。踊り子さんの誰かのお誕生日だったみたいで、ファンから贈られた花が入り口に。

通常は、5000円。数字の4が5に入れ替えられる。
高いのか安いのかわかりませんが、
何で知っているかというと、それはこの明朗会計のおかげです。



コメント

くま

2013-11-26 | 日常茶話
横浜そごうのクリスマスツリー

てっぺんに何かいる!



シュタイフのテディベアフェスとタイアップ

子供の頃どこに行くにも連れて行ったぬいぐるみもテディベアでした。
コロちゃんと名付けてました。
高校生くらいまで一緒にいたけれど、さすがに修復不可に。おまけに中のワラ(藁)!がカビてしまい、ダニがついたため泣く泣くサヨナラしたのでした。
ぬいぐるみは今も好き。
可愛がっている子達は多いけれど、私の中で、コロちゃんは別格。かな。


永遠のテディベア


あ!そういえばこいつも、クマだ...
コメント (1)

復活のPhotoshop(Photoshopの奇跡?その後)

2013-11-25 | 日常茶話
復活!懐かしい画面


本家アドビのトップページをグーーーッとスクロールすると、いちばん下にちょこんとあるヘルプとサポートのコンテンツリンク

ここをポチッとな。

すると私のMacの症状にガッチする問題点とその解決方法が!!

【アドビサポートからのお知らせ】
・CS3 製品、Actobat 8、Photoshop Elements 6 の起動時に空白画面が表示されたままになる現象について



Wi-Fi切断ていう動作にドキドキしてしまうお年頃なのでちょっと勇気がいりました。


えい!!(コンセント引っこ抜くときの心の気合い)

ブーン(再起動の音)

カチ(アプリをクリック)

ぶわん!(ウィンドウが開く擬音)

最初の写真へ。


あはははは。直ったよ。

どうしてこうなったのかはわからないけど。
きっと知るには膨大な知識が必要になりそうなので、エンドユーザーとしてはここまでで良し。
緻密に構築された何かのどこかをちょこっといじったら、不安定要素のあったところに負荷がかかってバランスが崩れたという感じ?


もう一回載せときます。リンクは、こちら
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cq11210045.html

同志諸君の成功を祈ります。
コメント

Photoshopの奇跡?

2013-11-24 | 日常茶話
画像加工にもっぱらPhotoshopエレメントを愛用しておりました。
ところがおととい金曜日、突然画面が真っ白に。
開けるけれど何もできないという状況に。
終了するにもメニューバーが反応せず、強制終了。
アンインストールしてから,再インストール。
しかし状況は変わらず。
弱った!
作業が進まず、まずは林檎サポートに。

いくつかのやりとりのあと
林檎サポートの人(以下、林檎)「お使いのPhotoshopのバージョンはおわかりになりますか?」
私「えー、アプリが反応しません。」
林檎「ではファインダ-から。まず…」
暫し操作とやりとりいくつか
私「あ、わかりました。6です。」
林檎「あー、お客様のMacが10.7ということでしたら、このPhotoshopエレメントのバージョンでは作動しません。」
「え??だって、つい数日前までこれ使ってました。」
「あー…それは、奇跡です。」
えーーーーーっ!!??
要約すると、OS10.7のMacで使えるPhotoshopエレメントは10以上。
本来なら6は動かない。
ということだそうです。

ちなみにMac本体には不具合がないので、あとはPhotoshopの実家アドビさんとコンタクトしてください。
といって連絡先を教えてくれました。

うへー。週明け早々連絡します。
林檎サポートのお兄さんありがとう。

でも、でも。まったく問題なく先週の水曜日まで確かに使えたんですよー。
OSのアップデートに気を取られて、こっちまで気が回らなかったわ。
反省。

___
実は木曜日からのブログは事前に予約投稿しておいたものとPhotoshopを使わなくても画像アップできたもの。
明日から暫くの間、ブログは携帯からのアップのみになります。たぶん…





コメント

第2回寄席書き展

2013-11-23 | 落語ラブ
テーマはひとつ、表現は参加者の人数分だけ、それはそれは様々です。
往年の落語家さんのお宝展示も!!

仕掛人のなかむら治彦さんからお誘いただいて、素敵なみなさまとスペースを共有させていただいています。
ありがたいなあ。

頑張ります。

東京新聞ウェブ版はこちら


江東区森下文化センターにて。12月7日まで(月曜休館)
*画像をクリックするとウィンドウが開きます。

コメント

いちご

2013-11-22 | 日常茶話
妹から栃木みやげ。

ミルキーのいちご。
ペコちゃんもほんのりピンクでかわいいよ。




栃木といえば、とちおとめ。関東の苺の定番品種です。
11月も後半にはいったご近所の八百屋さんの店頭にも、国産苺のパックが並び始めました。
苺は暖かいところで育つので、本来は春が旬の果物なのに、日本での旬は12月~1月。
これはクリスマスケーキの需要と密接に関係しているとかいないとか。

ではどうやって春の苺を冬に収穫できるのか?
温室でガンガン育てるだけじゃないんだよ。

まず種を蒔いて苗を作ります。
その苗を7月ごろに気温の低い高原地へ移植。
こうすると、苺は冬が来た!と勘違いして体組織を冬仕様に変化させます。
夏が終わる頃、再び温室へ。
すると、なんということでしょう!
苺は、春が来た!!!と勘違い。
大急ぎで花を咲かせて美味しい実を結んでくれるのだそう。

なんだかとっても手間ひまかかってます。

それを当たり前のようにいただくわたしたち。
もっと謙虚になってもいいね。
冬の苺,見直しました。


コメント (2)

ディズニー

2013-11-21 | 日常茶話



ごく普通の町の、ごく普通の商店街にあった二世帯住宅?です。
並んだ扉がかわいくて、思わず撮ってしまいました。
これなら小さな子どもも、外国からのお客様も、お家を間違えないでノックできますね。




コメント

寄席描き展

2013-11-19 | 落語ラブ
テーマは一つ、表現は無限な楽しい展示会です。


ところで自分のところのディスプレイがあんまり雑だったので、ちょこっと手を入れました。

会期が長いので、また変えるかもしれません。
えーと、
自分では意識していなかったのですが、かなりマニアックなのだそう…。
一生懸命わかり易い題材を選んだつもりだったのですが。

落語が好きな方も、そうでない方もお時間がありましたらお立寄りくださいませ。

第二回寄席描き展
11月17日(日)~12月7日(土)
於:森下文化センター
9時~21時(最終日は17時まで、月曜定休)
●都営新宿線・大江戸線「森下」下車A6出口より徒歩8分
●都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」下車A2出口より徒歩8分、など

コメント