SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

匂いに敏感?

2019-11-26 11:50:09 | 健康、ダイエット
中年オヤジには耳の痛い話。

そう、

加齢臭のお話。


肝臓機能が落ちてると、

否が応でも“酒臭い”状態になりますよね。

肝臓で処理できない分が血中に回り、

汗となって体外に放出されるのですかね?




先日の小江戸マラソンの時の話ね。


小雨がパラパラと降っていて湿度はマックス。

ウェアは勿論のこと、

体中までビショビショな状態。

しかも通気性の悪いアンダーウェアやレインウェアをみんな着ている。


そんな状態の中、

走り終わったオヤジたちが一斉にロッカールームに

駆け込むものだから、


『もわ~~~ん』とした空間となり、


至る所からオヤジ臭が漂っていました(汗)


これはキツイね。

まあ、自らも負けじと発しているんですけどねww




これも先日の話。

最近ダイエットやらジム通いやらで、

体重が減って喜んでいた友人と話していた時、

いつもと違う匂いがしたんです。


『あれ?俺ってそんな匂いに敏感だったけ?』


食生活の変化から来るものなのか?

それともどこか体調悪いのかな?

なんか気になる匂いだったのです。


世間話の中で、

近日中に人間ドッグを受診するって言ってたから、

そのままにしちゃったんですけどね。



昨日のニュースでも、

血液一滴からガン受診が出来ると言ってました。

どんどん医学が進歩していますね。


真剣に『人生100年時代』を考えないといけないかもしれません。


貯蓄もさることながら、

健康寿命を伸ばす努力が必要ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて | トップ | 満室御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、ダイエット」カテゴリの最新記事