セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

GOLDEN BROWN @Uber Eats

2020年04月22日 | グルメ

お昼を家でいただく日々が続いていますが、この日は少し気分を変えようと Uber Eats でデリバリーを頼むことにしました。

PCのサイトか、スマホのアプリで住所を入れると、今現在、配達できるお店のラインナップが現れます。配達料金や配達時間を考慮しつつ、メニューを見ながら気になるお店をピックアップ。

エスニック系もいいなーと悩みつつ、この日は結局、中目黒のハンバーガー屋さん、GOLDEN BROWN にしました。山手通りにお店があって、車で前を通るたびに気になっていたのです。予定の時刻にそろそろかな~?と思ったら、ピンポーンとやってきました。

デリバリーはこんな感じの紙袋で。なんだかわくわくします。

中にはボックスが2つと、おしぼりなどが一式。

わ~、おいしそう。このままでもいいですが、お皿に移していただきました。

クラシックバーガーに左はトマトをトッピング、私はアボカドをトッピングしました。大きめのフレンチフライがザクザクと入っています。

実は、家の冷蔵庫にもアボカドが入っていたので、一瞬自分でトッピングしようかとも思ったのですが、それはそれ、これはこれということで。

パティの下にはレタス、トマト、オニオンが隠れています。添付のケチャップとマスタードをはさむとアメリカンなお味。オレンジーナといっしょにおいしくいただきました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 兵隊家 &桜坂のさくら、多... | トップ | 見えてくる風景 コレクション... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーガー! (ノルウェーまだ~む)
2020-04-23 18:16:16
セレンさん☆
な・なんと!実は私も今日珍しくバーガーをいただいたんですよ~♪
アボガドがとーっても綺麗ですね!

ウーバーイーツは経験したことないので、興味津々です。お支払いはサイトからですか?手数料っておいくらくらいなのでしょう…
便利でいいですよね!?今度試してみたいな~
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2020-04-24 01:14:16
まだ~むさん、こんばんは。
わ~、まだ~むさんもバーガーを召し上がったのですね。(^_-)-
バーガーにアボカド、大好きな組み合わせです☆

Uber Eats、楽しかったです。
配達料金はお店によって50~500円くらいの幅がありましたが
たぶんお店からの距離で決まっているんだと思います。
支払い方法は注文の際に選びます。
カードのほか、振込みとかもあったと思います。
是非試してみてください~☆
返信する
Unknown ()
2020-04-24 18:11:15
写真からも美味しそうなバーガーだというのが分かりますね。名店木村屋のパンズとか?とか言うのはあり得ないですね。でも、アメリカのジャック・イン・ランタンとかチェーンよりもずっとか美味しそうです。

アボカド、すっかり日本に定着して居ますね。外国製にしても薄味というか、良質な脂肪が美味しく、淡泊な味わいの肉でも相性抜群ですよね。

ウーバーイーツ、いつでも何処でも来てくれるのでしょうかね。今の処、日本では都会が主力のようですが、地方とか田舎だと広まるのか、ちょっと疑問があります。でも、凄く便利なサービスだと思います。
返信する
☆ 隆さま ☆ (セレンディピティ)
2020-04-24 23:17:12
隆さん、こんばんは。
そうそう、バンもハンバーガー全体を受け止めていて
とてもおいしかったです。
私はこういうアメリカンなグルメハンバーガーが好きですが
やはりどこのお店もパンにはこだわりがあって
特別にどこかで作ってもらっていたり
自分たちで作っていたりするところも多いようです。
アボカドはハンバーガーとの相性もばっちりですね。

Uber Eatsは人口が多くてお店も多い、大都市に限られるサービスでしょうが
コロナの影響でデリバリー文化も広まっているようですね。
返信する
今夜私がいただくのは (ごみつ)
2020-04-25 18:01:06
こんばんは。

わ~、ウーバー・イーツを利用している方のお話を聞くのは身の回りでは初めてなので参考になりました!

興味津々ですが、ちょっとどんなもんなのか不安もあったりして。
いつか利用してみたいです。

アボガドバーガー美味しそうですね~。デリバリーだとやっぱりバーガー系が頼みやすそうです。
返信する
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2020-04-25 18:43:58
ごみつさん、こんばんは。
Uber Eats、気になっていたのでいい機会だと思って頼んでみました。
わくわくして楽しかったです。

ハンバーガー、おいしかったのですが
正直いうと、やはりお店でできたてをいただくのが一番かな。
スープや、カレーなど、温め直しができるお料理の方が
向いているかもしれません。
また機会があったら試してみたいです☆
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事