千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

『潮騒のまちへ』をYouTubeにアップしました!

2013-07-21 00:00:05 | 作詞・作曲


 故郷の海を発想源に作ったオリジナル曲『潮騒のまちへ』をYouTubeに投稿しました。
 徳島県美波町役場や(財)徳島県観光協会を始めとして、「陸の孤島だより-美波町由岐ナビ-」「枯雑草の巡礼日記」など、多くの個人サイトからも素敵な写真を提供して頂き、スライドショーでご紹介しながら歌声を載せました。
 誰にとっても故郷は素晴らしいところだと想いますが、日本の原風景の一つと言えるこの海辺の町は、僕には何ものにも代え難い特別な場所です。田井の浜や旧・由岐地区の写真が多くなったかも知れませんが、結果として旧・日和佐地区を含めた美波町(平成18年春、両地区が合併し誕生しました)全体の風景や文化そして人の営みに一層愛着を持てた気がします。
 このYouTube版『潮騒のまちへ』は僕にとって遠い故郷との嬉しいコラボレーションとなりました!
 最後になりましたが、故郷美波町の役場総務企画課そして地域振興室の浜さんには、通常業務でお忙しい中を写真のお手配などで大変お世話になりました。また突然の申し出を快く承諾して頂いた団体・個人の皆さんには本当に感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【写真提供】
徳島県美波町役場
陸の孤島だより~美波町由岐ナビ~
(財)徳島県観光協会
観光ボランティアガイド会日和佐
枯雑草の巡礼日記
あるきメデス
タズのGWの旅~徳島・ウエルかめを目指して~
KOTARO PARADISE 2
qtr vs POP
司の早寝早起き
季節の花 300
ハマボウ

☆ 故郷である徳島県美波町 の美しい風景をはじめ、町の人々の営みに想いを寄せてオリジナル曲を作りました。YouTubeでのスライド写真はほとんど全てを地元の人達や、美波町を旅した方達にお願いし提供して頂きました。ぜひご一聴をお願いします!

 潮騒のまちへ
 コバタイサオ : 歌詞
 LIP-FLY


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ (あんちゃん)
2013-07-21 19:32:02
この歌を、プロに歌わせるとしたら、だれが歌うのでしょうか。
返信する
イメージ (ブラウザ)
2013-07-22 09:10:11
あんちゃん、楽しいアイデアを有り難うございます!
プロが歌ってくれると本当に嬉しいですね。
そして町の観光大使に‥‥。

以前は年代的に、そして港町の出身のイメージで山本譲二さんを想っていましたが、最近歌っている新曲の繋がりで、先に静岡県の島田市の観光大使になったと歌謡曲雑誌に出ていましたのでちと難しいかと‥‥。

良い声を張って歌う歌かと想いますので、氷川きよしさんも良いと想いますが‥‥売れっ子過ぎてやっぱり難しいかと‥‥。

何れにしても楽しい妄想です。
返信する

コメントを投稿