『トヨタ サイノス コンバーチブル』
サイノス自体売っていた当時から余り見ませんでした。
コンバーチブルは黄色が特別仕様の限定車だったらしいですが
確か売れ残ってしまった…という話を聞いた気がします。
多分『マツダ・オートザムAZ-1』。スズキ・キャラでは無いかと…。
堂々「車種別死亡率ランキング」1位を取得したクルマです。
発売直後試乗に行きカタログを頂きました。
私の筆跡で『149.8』と書き込んであります。149万8千円だったようです。
乗車下車にコツがいる不思議なクルマで内心
「こりゃ売れねえぞ…」と思いながら営業マンの話を聞いた覚えがあります。
本当のガルウイングがメーカーの意気込みをビンビン感じます。
市販の日本車では歴代唯一かと…。
サイノス自体売っていた当時から余り見ませんでした。
コンバーチブルは黄色が特別仕様の限定車だったらしいですが
確か売れ残ってしまった…という話を聞いた気がします。
多分『マツダ・オートザムAZ-1』。スズキ・キャラでは無いかと…。
堂々「車種別死亡率ランキング」1位を取得したクルマです。
発売直後試乗に行きカタログを頂きました。
私の筆跡で『149.8』と書き込んであります。149万8千円だったようです。
乗車下車にコツがいる不思議なクルマで内心
「こりゃ売れねえぞ…」と思いながら営業マンの話を聞いた覚えがあります。
本当のガルウイングがメーカーの意気込みをビンビン感じます。
市販の日本車では歴代唯一かと…。
AZ-1、ビート、カプチーノ、「軽2シーターのABCトリオ」と言われてましたね。
懐かしいです。
おもちゃ的な質感でした。
サイノスのオープンは数年見てません。
同様にセリカとシルビアとFCのオープンもここ最近見なくなりました。
AZ-ひとつ。
シートに座ったら頭が当たりました。
足も狭かったです。
ボディを叩くとFRPなんでベコベコでした。
止せば良いのにフェラーリのステッカーを貼る不届き者がいました。
貧乏臭いです。
いっそカッティングシートで自作して「オートザム」ステッカーを貼った方がステキです。
さっぱり売れませんでした…。しかもトヨタ車なのに。
A…問題外。
B…力不足。シフトの感触は良かった。
C…当時の軽スポ-ツのBEST。
現代のC=Copen…一度運転してみたいです。
(海外仕様の1000CCなら所有したい…かも)
見ないオープンに『リーザスパイダー』も入れておいてください。
AZ-1ってFRPの外装はずしても走れるみたいです。
まるでラジコン車みたいです。
私はAZ-1にやっと座ってお尻がシートにはまってしまい
出られなくなりかけました…。
「ミッドシップ=フェラーリ」という発想は
かなりのド素人です。嘆かわしい…。
フェラーリはFR!ファイナルアンサーです。
益々欲しくなってきました!
サイノスのオープンもまた超レアです。
私も2代目アルシオーネを買えば良かったといまだに後悔しています。
1度は殿堂入りのカルトカーのオーナーになりたいものです。
模型店で、全身フェラーリの赤い服を着た兄ちゃんがいました。
てっきりフェラーリオーナーかなと思ったら、赤いビートの持ち主でした。笑
スポイラーを付けたい所ですがあえてキャリア。
美豚のトランク載せてバカンスへ!GOGO…。
初代のアルシオーネは一度運転した事があります。
ごく普通のクルマでした。そこがまた素晴らしい。
今日の帰宅時に「デボネアのAMG」を見かけました。
写真は撮り損ないました…。残念です。
フェラーリの服にホンダの赤い車…。残念です。
ダイハツのクルマに無限のホイールの私より残念?