千石屋 CA65+

※ご利用は自己責任で。

クランク長175mm?180mm? 超ロングクランクを作ってみた

2015-11-20 | 自転車 機材 整備 セッティング
前回、暗峠(大阪側)を登るときにクランクを165mmから10mm長い175mmに変えたらタイムが少し縮み、次はもっと長い200mmくらいのクランクで登ってみたいと思ったもののそんなクランクは売ってないので作りました。
使ってない古い170mmのクランクを切った貼ったして
200mmの超ロングクランクが完成っ!www

前回使った175mmのクランクと並べるとこんな感じ。


市販品のクランクは180mmまででしょうか。
200mmはそこから大きく逸脱した長さですが車体に取り付けてサドルを下げて回してみると意外や意外、のんびり回すくらいなら普通に回せてしまいます。
普段使ってるクランクが165mmなので違和感が半端ないですがw 脚をぐわんぐわん回す感覚面白えwww


次の暗峠はこの200mmロングクランクで挑戦します。
速くなるのか、逆に遅くなるのか?
てかこんなクランクで暗峠を登れるのか?
どんなヒルクライムになるのか非常~~~に楽しみですっ!


・関連記事
ロードバイクで暗峠ヒルクライムTTに挑戦!
クランクを165mmから175mmに変更して暗峠ヒルクライムTT
超ロングクランクで暗峠ヒルクライム

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トプロ-)
2015-11-20 22:27:19
変態すぎるwww
インプレ待ってます!
返信する
>トプさん (sen)
2015-11-20 22:36:29
すげーっしょ!変態っしょ!www
この超ロングクランクで暗峠ヒルクライムどうなるのかめっちゃたのしみっす!w
世界初?200mmクランクのインプレお楽しみにっ。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2015-11-20 23:04:01
面白すぎます!これかなりシート下げないと足届かないですよね。
これでどんなペダリングになるのか私も試してみたいですw
暗峠がこのクランクでどうなるのかとても興味深いのでレポート楽しみに待ってます。
返信する
>やまちゃんさん (sen)
2015-11-20 23:21:05
サドルめっちゃ下げましたよ!
でも上死点は高いし3時の一番踏める位置は遠いしでポジションもペダリングもめちゃくちゃですwww
こんなんでまともにヒルクライム出来るのか全く分からないので実験♪実験♪
レポ乞うご期待ですw。
返信する

コメントを投稿