仕事や行事に圧縮され分割されてまとまった時間がとれないシルバーウィーク。
それでも自転車に乗りたいな~ってことで近所の山へ向かって走りだす午後2時過ぎ。
日没まであまり時間がなく遠くには行けないので近所の未舗装林道へロードバイクで突入!
丈夫なWH-RS21に丈夫なツアラープラス26Cを履かせているので未舗装路でも走れますが、タイヤはグリップしないしキャリパーブレーキはプアだしドロップハンドルで . . . 本文を読む
てことで第14回 ヒルクライム大台ヶ原に参加してきました~。
結果は試走から5分縮めて1時間32分台(順位は年代別で上から38%くらい)。
3回試走して追い込んだタイムから5分短縮、レース本番効果すげえっ!
でもやっぱり1時間30分を切りたかったな~とw。
上北山村には前日の14時過ぎに入り、受付けを済ませたあと友人らと激坂区間入り口まで走りました。
3日間完休でスリープモードの脚の毛細血管をぐ . . . 本文を読む
ヒルクライム大台ヶ原まえ最後の週末ってことで最後の実走に行ってきました。
向かったのはホームコースの鉢伏峠。
もう一回HC大台ヶ原のコースを試走しようか迷ったんですが本番1週間前にあのコースを走って疲れが長引くのはマズいですし、本番よりも高い強度で走って仕上げたかったので距離が短く勾配キツめの鉢伏峠を走ることにしました。
鉢伏峠、関西ヒルクライムTTの紹介によると
http://hillcli . . . 本文を読む
今年2015のヒルクライム大台ヶ原へ向けてのセッティングはこんな感じで。
TNI7005mkⅡ、ボトルを除いた本番仕様状態で8.5kg。
ホイールは手組みXR-200にパナレーサーRACE Lの23Cにシュワルベの軽量ブチルチューブ20SV。
空気圧は前後とも8.5bar。
クランクは165mmでチェーンリングは46-34T。
スプロケは12-32T。
短めのクランクと軽いギア比で脚への優しさ . . . 本文を読む