てことで今年も伊吹山登ってきました~っと。
今年は残雪で短縮コースなので40分切りを目標に走ってきました。
が、結果は41分42秒でぜんぜん届かずっ!
こういうラップ表をハンドルに貼っていったんですが
3km地点で30秒早く、5km地点でイーブン、8km地点で10秒遅れ、10km地点は怖くてタイムを見れず!ってな感じで見事にポジティブスプリットを刻んでしまいました。(それポジティブスプリット . . . 本文を読む
2017伊吹山HCのセッティングはこんな感じで。
TCR ADVANCED PRO1、ボトルを除いた本番仕様状態で7.1kg。
ホイールは手組みXR-200にパナレーサーRACE Aの23Cにシュワルベの軽量ブチルチューブ20SV。
空気圧は前後とも8.5bar。
完成車付属のカーボンTLRホイールの使用は今回は見送り。
クランクは170mmの52-36T、スプロケは11-28T。
チェーン . . . 本文を読む
【追記】
2017年大会では下山の先導バイクを大幅に増やし1回の下山人数を減らしたことなどから下山中に落車した人を見ることはありませんでした!(゚∀゚)すばらしい!
参考→2017伊吹山ヒルクライムと焼肉
【追記終わり】
さあ今年も伊吹山ドライブウェイヒルクライムの時期が近づいてきましたが、書いておいたほうがいいかな~と。
書きにくいことなんですが・・・
伊吹山ドライブウェイHCの下山は落車 . . . 本文を読む