Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

北人居饺子馆  恵州のレストラン情報 14

2013年10月29日 | グルメ(恵州)

01020304

 

恵州のレストラン情報 14

北人居饺子馆

惠州市惠城区演达一路石湖苑一号铺(ウォルマートから徒歩5分)
0752-2585860
営業時間:9:30-21:30
お店のブログ:http://weibo.com/beirenju

 お店の場所はデジタルストリートからウォルマートへと続く「演达一路」の向かって左手にあります。日曜日の13時頃に行ってみたら満席で店の外に順番待ちのお客さんが。とりあえず料理の注文を先にしておきました。個室とフロアがあります。私たちはフロアに座りましたがテーブルが小さく、どこも4人掛け。やや「狭くるしい」感じがしました。他のお客さんの大きな話し声も気になります。次回来るときは個室を予約した方が良さそうです。メニューは中国語表記だけですが料理の大きな写真がいっぱい載っているので全く問題ありません。写真は蒙古吊烧羊排(01)128RMB、 杀猪菜(02)38RMB、 荷塘小菜(03)25RMB、 新京酱肉丝(04) 28RMB です。どの料理も庶民的な値段。「蒙古吊烧羊排」モンゴル料理も扱っていると同僚から聞いていたので値段はちょっと高いけど注文してみました。この料理だけ40分ぐらい待たされました(要注意)。他の料理でほぼ満腹になってからでしたが、東北地方独特のスパイスを効かせ柔らかく焼きあがっていて美味しくいただきました(ただし羊肉独特のニオイが苦手な人にはちょっと難しいかも)。「新京酱肉丝」は四角い豆腐の皮?みたいな奴の上に豚肉?ソース+ねぎを載せて巻きつけて食べます(北京ダック方式)。

 

取材日 2013年10月27日

 


コメントを投稿