Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

よし、今年も記事をジャンジャン書きなぐるゾ

2023年01月02日 | 宮崎egoらいふ

~というのは真っ赤な嘘です。あまりこのブログに期待しないでください。ここに注いできた時間とエネルギーを、今年は他の目的に使わせていただきます。詳しい話は次回の投稿で。

お正月の木花台、セブンイレブンの駐車場でこんなぶっとんだカスタムカーと遭遇しました。しかも宮崎ナンバー。オーナーは30代後半?の男性。ご本人の了解を得て写真を撮らせてもらいました。エンブレムはFORDとあったので、確認したところ、エンジンは正真正銘のFORD製3200ccとのことでした。それにしても漫画みたいなフォルム。しかも前輪と後輪の大きさが違う。(タイヤが露出しているから、この状態では車検通らないのでは?そして雨の日は泥まみれ!) アルミホイールに替えたら、どんな雰囲気に仕上がるのか? お値段はあえて聞きませんでしたけど、われわれ庶民には手が出せない?

ラジオも無い、エアコンも、カーナビも、エアバッグも。パワーウインドーも、ワイパーも無い。室内灯も無いから夜は走りません。

エンジンはV型?8気筒。右に見えているワインボトルは冷却水のリザーブ。つまり水冷式。

上の写真。煙突みたいに取り付けられているのはキャブレターと、その先端にはエアクリーナー。どこからどこまでがフォードでどこから先がカスタムなのかは不明。残念ながらゴルフバッグは積めません。

※いろいろ書きましたが、ここまで実用性を無視した仕様には完全にノックアウトです。オリックスの優勝パレードで一緒に走らせたい。ガレージを突き止めたら、取材したいけど・・・全身タトゥーの怖いお兄さんが出てきそう(妄想)。


コメントを投稿