Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

Omebaige のケース購入(リュックストラップ付き)

2020年12月07日 | 路上サックスで一儲け(宮崎)

ネット(楽天市場)から購入したSaxのキャリーケース 18,400円(税込)の紹介をします。Omebaige ( オメベージ ) というブランド。中国の会社【高碑店市佰格乐器箱包厂】です。

リュックストラップ2本付き。この写真だと伝わりにくかったかな? 今月から原付バイクでの移動に切り替えたので「背負える」「防水」「スタイリッシュ」「廉価」「長持ち」という基準で選びました。←そんな欲張った要求、見つかりっこない。だから商品が届いて実物を確かめるまではかなり心配でした。

届いて、梱包を開けてビックリです。美しいというかエレガント。しっかりした作りだし細部も丁寧に仕上がってるから耐久性能も期待できます。さっそく楽器専門店トニカに出掛けて“見せびらかし”ました(反応は冷たかったけど)。はしゃぎ過ぎた56歳のオッサン、今考えると見苦しい?


ケースの底に「ネック+マウスピース」が収納可能。


原付バイクで移動するとしたら... 足元に置くと左右にはみ出してしまう。なのでケースだけ背負って「譜面台」「楽譜」などは布バッグに入れて足元に。

 

※以下は私が過去に購入したSaxケースの履歴です。

初 代) Gatorのセミハードケース
2代目)台北駅地下街で購入した旅行バッグ(緩衝材でカスタマイズ)
3代目)台北の楽器店で購入したSOARのハードケース(直後に破損)
4代目)ハンズマン(DIY店)で購入した道具入れ
5代目)今回紹介したOmebaige のハードケース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ情報

ついでに紹介します。価格はなんと2150円! ハンズマン(DIY店)で購入した道具入れ。発売元は藤原産業株式会社。商品名「マルチクリーナーバッグ SMCB-GRY」。充電式の掃除機を収納、そんな用途を想定した横長サイズ(600×210×210mm)。

写真に写っているアイテムが、全て収納できます。楽器本体/ネック(青いポーチ)/譜面ライトやICレコーダーを収納したポーチ/A4クリアファイルを少し斜めに(楽譜)/マウスピースとリードを収納した半透明ボトル/ストラップ/折り畳み傘。
※念のため側面に緩衝材(厚み1cm×4面)をかませてます。

 

このブログ内の関連記事
台北で『Sax収納ケース』探し   2020年05月31日  台湾de漂流2019

 


コメントを投稿