Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

夏の高校野球(宮崎大会)準決勝を観戦

2021年07月27日 | 自称@映像作家(宮崎)

昨日はサンマリンスタジオに行って高校野球(宮崎大会)準決勝を15分だけ観戦。ていうかビデオ撮影をしてきました。試合開始は10時なんですがブラスバンドの演奏はその2時間も前からガンガン聞こえてくる。「さすが伝統校だけあって、練習にも余念がない」試合のカードは宮崎商業高校vs宮崎日大高校。

入場券は大人600円。問診票「コロナ感染者との濃厚接触なし」の所にチェック、体温測定もある。さっそく1塁側スタンドに上がってブラスバンドを探しましたが見当たらない(ブラスバンドの撮影が目的なので)。でも威勢のいい演奏が聞こえてる。ならば3塁側スタンドに違いない。そう思って移動しました。あれ??? ここにも居ない! ということは・・・。そうなんです、過去に録音したブラスバンド演奏の音源を繰り返し再生しているのです。もしかして私だけ?知らなかったのは?

先週も、スタジアムの軒先を借りてサックスの練習に来ています。雨で試合が中断していても威勢のいい演奏が聞こえてきてたので「この雨の中、大変だろうな~」なんて気遣いしていた私がバカでした。たぶんコロナ感染を避けての処置なんだとは思います。

このように客席にはソーシャルディスタンスを保つための貼り紙が。「大声を出して応援」してはいけないことになっていますが、ヒットが出たり得点があると大きな歓声が上がっていました。そりゃそうなるわな。帰る時に “私が座った座席の番号” を書いて渡します。もしこの中の誰かがコロナに感染したら、電話がかかってくる。

この日撮影した動画は、いずれYouTubeで公開いたします。あくまでもアルトサックスを吹いた音源のバックグランド映像としてですが。まだどの曲でいくかは決めてません。でもスローテンポのバラードなので、かなり違和感あるとは思います。

 

 


コメントを投稿