聖飢魔Ⅱライブより -オール悪魔総進撃!The Satan All Stars- 「蝋人形の館」
不振の続く相撲界の救世主デーモン小暮閣下率いた聖飢魔Ⅱ、前に登場したKISSを意識したルックスと音楽性はKISS同様インパクトを与え、1999年世紀末に解散、2005年に一度再結成した。
彼らは何じゃこりゃ!?な集団で衝撃的な登場を果たしたわけですが、彼らは同期のサンプラザ中野くん、パッパラ河合率いた爆風スランプとともに早稲田大学出身というインテリ集団で、特にテーモン閣下は英語が上手い(ラジオDJ北野J.K順一氏;福岡CROSSFMやFM大分でDJを担当し、専門学校でラジオDJを養成するコースの講師を担当している、は英語が上手い日本人有名人は小林克也さんかデーモン閣下と挙げている)し、時事問題など語ることができ、パントマイムができるというマルチな才能を持っている。ちなみに彼らはTVゲーム(ファミリーコンピューター)ソフトにおいて、音楽界最初にゲームになったバンドでもある。
ツアータイトルの‘サタンオールスターズ’は明らかにサザンオールスターズをパロッたところもかわいいものである。余談だがサザンメンバーの関口和之さんがウクレレでゲストヴォーカリストをつけ、サザンのカバーを集めたアルバムタイトル「砂山オールスターズ」もウケた。