わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お前ら、蝋人形にしてやろうかぁ!!

2009-08-13 00:50:00 | わしやま音楽祭VOL.1~2(中間1.5)
聖飢魔Ⅱライブより -オール悪魔総進撃!The Satan All Stars- 「蝋人形の館」

不振の続く相撲界の救世主デーモン小暮閣下率いた聖飢魔Ⅱ、前に登場したKISSを意識したルックスと音楽性はKISS同様インパクトを与え、1999年世紀末に解散、2005年に一度再結成した。
彼らは何じゃこりゃ!?な集団で衝撃的な登場を果たしたわけですが、彼らは同期のサンプラザ中野くん、パッパラ河合率いた爆風スランプとともに早稲田大学出身というインテリ集団で、特にテーモン閣下は英語が上手い(ラジオDJ北野J.K順一氏;福岡CROSSFMやFM大分でDJを担当し、専門学校でラジオDJを養成するコースの講師を担当している、は英語が上手い日本人有名人は小林克也さんかデーモン閣下と挙げている)し、時事問題など語ることができ、パントマイムができるというマルチな才能を持っている。ちなみに彼らはTVゲーム(ファミリーコンピューター)ソフトにおいて、音楽界最初にゲームになったバンドでもある。
ツアータイトルの‘サタンオールスターズ’は明らかにサザンオールスターズをパロッたところもかわいいものである。余談だがサザンメンバーの関口和之さんがウクレレでゲストヴォーカリストをつけ、サザンのカバーを集めたアルバムタイトル「砂山オールスターズ」もウケた。

ジャンル:
速報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 悪魔の国より | トップ | 今あなたの姿を覗き見してます。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヤマダ)
2009-08-23 02:02:25
大分すんでないですか?
こんにちわ。ヤマダさんへ (わしやま 山下)
2009-08-23 16:34:47
大分住んでなく福岡にいます。大分にしたかというと、自分は会員でボランティア活動していて、福岡では十分会員がいるが、大分はまだボランティアの存在すら知らないので広めようと協会の名前と大分の地名をタイトルにアップしたところ協会から苦情が出て、即座に協会の名を消し、お堅い言葉で書いても仕方ないし柔軟に反省し、自分の攻めやすい分野で書いていこうと、少しでもボランティアの存在を分かっていただければも兼ねて、ID「セルフ大分」で2年にわたり書いてます。大分は福岡よりのどかで好きです。あえて住むなら中津市か宇佐市かな。理由はラジオでは福岡、大分、山口、愛媛の電波が入り、独自の番組がマルチに聴ける、TVでは大分、福岡のTVが観れるから。

ちなみに協会の名はNPO法人「日本セルフメディケーション協会」です。

ヤマダさん、8月29日にわしやま音楽祭やりますのでよろしくです。

コメントを投稿

わしやま音楽祭VOL.1~2(中間1.5)」カテゴリの最新記事