とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

地鎮祭~相生市H1様邸

2007-05-22 11:31:34 | 工事報告 2007~2008
こんにちは 今日もいい天気です!

さて、昨日の出来事です。
昨日は相生市のH様邸で〔地鎮祭〕を行いました。

H様邸は建て替えなので、旧住宅の解体工事を終え、新しい家の着工準備が出来たところで〔地鎮祭〕となりました。

土地の神様に新しい工事のご挨拶をさせていただきました。

その後、土地に対する家の配置や、基本高さ(GL)をH様と、現場監督の豆崎君と3人で確認しました。

H様邸は地盤改良の必要がなかったので6月から基礎工事がスタートします。
大きな吹抜けのある2世帯住宅です。 楽しみですね

そして、昼からは近くの喫茶店で、やはり相生市のこちらもH様と(H2様としましょうか)打ち合わせをしました。

H2様は現在、詳細見積りをしているところで、この日も借り入れの話や電気図面の話などかなり細かい所までお話しました。

着工はまだ先ですが、木製らせん階段のあるカントリーハウスになる予定です。

どちらも、このブログで進行状況をお知らせしますね


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿