とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

社員旅行(能登・金沢の旅) 1日目

2016-06-11 15:37:53 | 設計事務所がいく!
こんにちは、清水です  今日は蒸し暑いですね。

さて、6月5日~7日まで、2年に1度の社員研修旅行に行ってきました。

今回の行き先は、「能登・金沢」です

姫路から新大阪まで新幹線で、新大阪からは「サンダーバード」で金沢へ。

金沢駅構内で昼食タイムです


まずはやっぱり寿司よね~と、お寿司屋さんへ。おいし~
日本酒の飲み比べをしている人がいますね~

私は、続いて「おでんや」さんへ。

初めて食べる「金沢おでん」は薄味がだしのうまみを引き立てていて、とてもおいしかったです。



有名な金沢駅の鼓門

金沢から和倉温泉までは「花嫁のれん号」に乗車です


全席指定で、輪島塗や加賀友禅をイメージした豪華観光列車です。



みんな、いい顔です

和倉温泉駅から、タクシーで「能登島ガラス美術館」へ。




館内にはガラスの美術品がたくさん展示されていましたが、私が心魅かれたのは中国の「内画鼻煙壺」
小さなガラス瓶に、内側から大変繊細な風景画が描かれていました。

鼻煙壺を見たのは、初めてだったので、とても感動しました

美術館の外にもたくさんの展示があります。



この美術館の前にある道の駅の「能登ミルクソフトクリーム」の旗が私を誘います


濃厚ながらも後味があっさりしていて、おいしかったです

そして、「一回は泊まってみたいよね~」と決まった1泊目の宿「加賀屋」さんに到着。




お部屋からの眺望


加賀屋さんの夕食に舌鼓をうった後は、館内で催されていたマジックショーなどを見た後、お風呂へ。

露天風呂が改修工事中の為、近くの姉妹館「あえの風」へ。こちらもすてきなホテルでした

かえりがけに生卵を買い、源泉で「温泉たまご」に



ホテルに戻った後は、一部屋に集まってわいわい楽しくしゃべり、、、加賀屋の夜は更けていきました。





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿