清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

お寺で講談!一龍斎貞山さんがやってくる!の打ち合わせ

2009-10-15 15:46:33 | Weblog

<ザクロの実も割れて食べごろになりました。>

 今日は今月24日に行われる「お寺で講談 一龍斎貞山さんがやってくる!」と題して行われるイベントの打ち合わせです。

当日の役割分担を決めたり、設営や東京から来られる一龍斎貞山さんの送迎などイベント運営の細かい部分を話し合います。

本来は7ヶ寺で構成された会ですから、7人の侍ならぬ7人のメンバーがいるのですが、今日は都合により4人での打ち合わせになりました。

このイベントは、たくさんの方に参加していただくために、各寺院だけでなく、自治会や公共施設などへのチラシ配布、今まで参加してくださった方でイベントの案内を希望された方へのDM送付、マスコミ関係の方への媒体掲載依頼など、いろいろな方法でご案内させていただいています。

今回そのなかで、山梨新報社の方が取材をさせてほしいとのことで、この打ち合わせの様子を取材にこられました。

若くて美人のライターさんです。

最近は新聞でも雑誌でも女性の方が多くなりましたね。

昔は取材というと、新聞・雑誌等の紙媒体なら、カメラマンさん・記者さん・ディレクターさん。

テレビならカメラマンさん・カメラアシスタントさん・音声さん・アナウンサーさん・ディレクターさんなど大勢でしたが、最近は記者さんが一人でで取材・撮影もこなすというケースが増えているような気がします。

しかも女性の割合が増えているようです。(私が取材されたものに関してはですが)

今回の取材記事は23日の山梨新報に掲載されるそうです。

また、この講談のイベント紹介は明日16日の山梨新報に掲載されるとのこと。

まだまだ、募集人数に余裕がありますので、ご興味のあるかたはブログ上部に詳しいイベントの紹介が掲載されていますので、お読みになって是非ご参加ください。

 

 日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力をお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸にアリの行列が?なんで。 | トップ | 秋の香りキンモクセイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-16 04:01:28
ざくろは私の好きな果物ですが、その理由は、種が多くてすっぱい実の味わいよりも、中に宝石が一杯詰まっているような美しさにあります。
返信する
種なしザクロ (seiunzi)
2009-10-16 20:23:59
希様

最近DMで送られてきた園芸カタログに種なしザクロが載っていました。
トルコで発見されて輸入された「幻の種なしザクロ」だそうです。
種の痕跡が残るものの邪魔にならない程度なのだそうです。
確かに食べやすそうですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事