伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

ヒカリノブログ(第一話)

2011-07-17 19:02:57 | 学生ブログ

今日、7月17日は第4回オープンキャンパスの日です!!

今思い出すと私が初めて大学に訪れたのもこのくらいの時期でした。
あの時は装束を体験したり学食を食べたりして大学はこんな感じなのか、と感想を持ったなと去年のことが懐かしく思います。

思い出話はさておき、今日のオープンキャンパスのことを話させていただきますね(^-^)

まずは、沢山の方々のご来場ありがとうございました!!私は今回初めてキャンパスサポーターを経験したのですが皆様に不快なことが起きてなければ幸いです。

学科別の体験授業では狂言について学んでいただきました。狂言は一年生の時に勉強するのでもし入学して狂言を勉強するときは「あぁ、去年のオープンキャンパスでやったな」と思い出してくれると嬉しいです(*^_^*)

学科別の相談コーナーでは先生の二人と私が対応しました。まぁ、私は一年生なのでそんなに役には立ちませんでしたが(^^;)
二人の高校生の方とは一対一でお話させていただきました。二人ともしっかりとした目標を持って見学に来てくれたみたいで嬉しかったです(*^_^*)
来年、今度は同じ大学生として会えたらいいなー。

今回は本当に沢山の高校生が相談に来てくれて嬉しかったですっ!!
まだまだ進路が決まってない人もいると思いますが、無理して早く決めなくていいんです。
よーく考えて決めてくださいね!!(`・ω・´)
その結果が成徳になったら、そのきっかけが今回のオープンキャンパスだったら嬉しいです♪

伝統文化1年 白石 光


最新の画像もっと見る