朝焼けの轍(わだち)

“ことば”で、アナタの心に愛と、希望と、勇気と、笑顔を届ける“透明な風”の詩(うた)。

これからが本当の意味で「はじまり」なんだよね

2005-08-12 07:07:07 | 手紙(Letter)
♪天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ感じて 風になりたい・・・

                   (♪『風になりたい』 THE BOOM)

拝啓、ササピー君
君が初めて宇都宮に来てから、2ヶ月が過ぎたんですね。
この2ヶ月間、すっごく長く感じました。

最初、東京から出向」と聞いて、「わっ、都会人だ!」と、思わず尊敬の眼差しを向けてしまった僕でした。
でも、よくよく聞くと、「出身地:Y県T市」ということで、なぜかホッとしてしまいました。
ああ。僕も、すっかり都会性を失ってしまってました。


・・・などと、しんみりとした内容になってしまいましたが、
ササピー君。ついに今日で、出向生活も終わりですね。
最初の頃は、あっという間に、存在感も植え付け合わないままに時間が過ぎるのかと思っていたけれど、君の存在感は、やけに大きかったです。

♪何ひとつ いいことなかったこの街に
沈みゆく太陽 追い越してみたい・・・

                   (♪『風になりたい』 THE BOOM)

君のツッコミがなければ、おそらく今頃は、僕もここにいなかったでしょう。
君が現れた6月というと、僕にとってもターニング・ポイントだったから。
でも、君がツッコんでくれたおかげで、またしてもターニング・ポイントを迎えそうです。

ま、話したいことは山ほどあるけれど、まだまだ「これから」があるわけだから、東京に行ったときは、遊んでやってください。

都会は、君にとっては、何でも揃っている居心地のいいところかもしれない。
でも、もしも、その都会でも見つけられない“何か”があるとしたら、僕に尋ねてほしい。
僕も、一緒になって探してあげるから。
もしかしたら、それは、僕のポケットのなかにあるかもしれない。


いずれにしても、この2ヶ月間、僕にとって君は、ノリのいい“弟”のようでもあり、同じ目線でふざけ合える“友達”のようでもあった。
これからは、めったに会うことができないけれど、“兄”のことを忘れるんじゃないぞ

♪じゃあね そっと 手を振って
じゃあね じゃあね だめよ 泣いたりしちゃ
ああ いつまでも 私たちは
振り向けば ほら 友達・・・

                   (♪『じゃあね』 おニャン子クラブ)

流れる雲を追いかけにいくんだ

2005-08-12 00:35:42 | 日常(Tsuredure)
数ヶ月前、はるか遠くに感じていたも、越えてみれば、あとは下っていくのみです。
油断することなく、じっくりと足を踏み入れていくことにします。

を下れば、また新しいが見えてきます。

ぼくの旅は、まだまだ続きます。

明日は、仕事を終えたら、その足で南下していきます。
いつか、友達と一緒に行ったを、今回は一人で目指していきます。

を越えたら、また新しい自分に出逢うことができるでしょう。

・・・ということで、週明けまで
みなさん、お元気で