朝焼けの轍(わだち)

“ことば”で、アナタの心に愛と、希望と、勇気と、笑顔を届ける“透明な風”の詩(うた)。

おさえきれない“快感”・・・

2005-11-24 23:53:09 | 日常(Tsuredure)
どうして
こういう道を
歩むことになったのだろう?
どうして
こういう道を
みずから 選び取ったのだろう?

たしかに
胸の奥から 激しく うずくものがある
ぼくには
それを おさえることは できない

電車に 乗っているときも
人の波に 紛れているときも
ざわめく 街のファミレスや
昼下がりの コーヒーショップ・・・
ぼくのうずきは 止まらない

軽く 流されてもいいんだ
すぐに 忘れられてもいいんだ
そのために ぼくの持つ力を
どんなに 磨り減らしたとしても
ぼくは 全然 惜しまない

「届けられた」・・・
この事実だけが
ぼくの 「これから」を 支えていく

すべては・・・
“きみ”が いてくれるから
すべては・・・
“あなた”が いてくれるから

そこに
ぼくの 愛する人が
ぼくの 大切なひとたちが
いてくれるから
ぼくは 生きていける

そして この
おさえきれない 喜びを
たぎらせることが できるのだ

ありがとう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
導かれるもの… (アラレ)
2005-11-25 00:44:34
今の自分を

10代の頃に想像できただろうか?



あの頃いやだと思っていた大人の部分を

たくさん抱えていることに気がつき

苦笑いする瞬間



歩いているこの道は

きっと見えない、何かに導かれて

歩いているのだと…星を見上げながら思う。



あなたもきっと…ね。
返信する
今の道は・・・ (カノン)
2005-11-25 01:44:53
アタシも“どうして・・・”と思うこともあるけれど、これまでの道を選び歩いてこなかったら、今の自分はないんだものね

必要なモノは自分の前に現れ、必要なくなったモノは離れていく・・・それでいいんだろうと、今は淡々とそう思う

だからこそ、“今”全てを愛し包み込んで生きていきたいと思います

そう思える自分にやっとなれたかな・・・出会えた人たちのおかげだね
返信する
コメントありがとう! (☆誠大)
2005-11-25 08:36:35
⇒アラレさん

導きを感じられるからこそ、これほどまでに胸が熱くなるのでしょうね。

まだまだ・・・これからだけど。



⇒カノンさん

思うままに綴ってみました。

喜びに、胸が一杯になったので。

こういう記事も、たまにはいいかなって。
返信する
みな同じ (電話番)
2005-11-25 12:32:26
たぶん、みんな同じ気持ちだと思いますよ。

最近、さらに磨きがかかってますね。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-25 18:02:32
 今、自分がいる場所、一緒にいる人たち。

 普段は、当たり前に感じているけど、あの時違う道を選んでいたら、あの時決断しなければ、ここにもいないし、出会えてない人ばっかり。。って考えると、すごい偶然、すごい奇跡のように感じますよね

 きっと、他の道を選んでいても、他の決断をしていても、素敵な出会いもあっただろうし、素敵な居場所を見つけられたと思うけど、私は、今ここにいて、今一緒にいる人たちと出会えたこの道この決断が一番正しかったんじゃないかと思います

 本当にいろんな人に感謝ですよね
返信する
たぶん・・・ (☆誠大)
2005-11-26 21:19:17
この次の記事(「初公開~」)と合わせて読んでもらうと、僕の心の内が読めると思います。

まぁ、相手側にしてみては「ありがた迷惑」も入ってるかもしれないけれど、僕は純粋に嬉しいんです。



⇒電話番さん

磨きがかかってる・・・

そうだ! たまには靴を磨こう! 床も磨こう!

歯も・・・これは毎日磨いてる・・・けど、磨きが足りない!



⇒りんごさん

そうです! これは必然です!

人生の選択の過程で、最高の人に恵まれていること・・・ありがたいね。
返信する