なつめ、つぼつぼ。

「お茶を気軽に楽しみたい」という仲間でお稽古をし、
お茶会を開いています。いつでも遊びに来てください。

2014年1月23日のお稽古。

2014年01月24日 | 今週のお稽古日記
いよいよ、今度の日曜と近づいてきました。
成穂会の初釜。

今年は点心席をはさんで二席です。

最後のリハーサルを兼ねてのお稽古は、
当日使うお濃茶を使い、
5人前と6人前を点てたものだから、
夜寝られるか?と思うほどお茶をいただきましたが、
大丈夫でした(笑)。

今日のお菓子は鶴屋吉信の「鶯餅」。

カメラを忘れて携帯で撮影したので、
写りが悪くて申し訳ありません。
おいしくなさそうに写ってますが、おいしかったです。


26日は各自、忘れ物のないように(業務連絡)。


当日は今のところの予報では「くもり」です。


(S・K)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜 | トップ | 2014年初釜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のお稽古日記」カテゴリの最新記事