あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ありあけの横濱ハーバー

2009年11月26日 | スイーツ編 <洋>
[ハーバー] ブログ村キーワード


天気


昨日は…
久しぶりにポカポカ陽気で気持良かったねぇ
仕事しているのが、もったいない位だわ


今日は、洋スイーツの紹介だよ~ん

『ありあけ 横濱ハーバー』



♪ありあけ~のぉ ハ~バ~♪


あまりんと、同じ年代の人達なら
きっと、この音符分かるよねぇ


子供の頃、よく食べていて
ふと、懐かしく思ったあまりんは早速購入


ラッピングをはがすと…
また、箱にも絵が書かれていたわっ


左側が。。。
黒船ハーバー
150年前日本へやってきたアメリカの蒸気船
『ポーハタン』が描かれているんだってぇ~


右側が。。。
横濱ハーバー
2009年3月に横浜に初入港した、世界最大の客船
『クイーンメリー2』が描かれているそうですぅ


今回は、ありあけ主商品横濱ハーバーを紹介


この形、やっぱり船をかたどっているのかなぁ


昔は何も考えないで、パクパク食べてたけど
最近は、デジカメで撮りながら考えちゃうのよねぇ


横からのショットを見れば見るほど、船に見えるよねっ


2つに割ると、中はこんな感じだよ~ん


まわりは、しっとり柔らかなカステラ
その中には、栗の粒が入った栗餡がびっしりぃ~


バターのあまぁ~い風味と
マロンちゃんがお口の中一杯に広がって絶妙な味

懐かしいような
昔より、美味しくなったような気がするぅ


気になった人は右側をクリックすると→
< 楽天市場 マルエツ > にワープするから覗いてみてっ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフールアンピエール | トップ | NuKME買っちゃった♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね♪ (那須パパ)
2009-11-26 20:22:16
グググッっと懐かしい記憶が蘇りました(-^□^-)
小さい頃は、価値に気付かず...駄菓子方が美味しく感じたものですが...!?

頂き物や、お土産に買って行き、伺った先で食べた記憶ですね(^o^;)
パッケージが変わりましたかね??

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事