メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 005 部屋で咲いたラン  

2015年02月15日 | 小さな庭から
雪が降ったたり、太陽が照り付けたりと徐々には明るい春に向かっているように感じるが

外は相変わらず寒さは続いている。

外ばかりみて、早く春来ないかなぁ~~~、花を扱いたいな~~~とため息ばかりな庭主のわたしだが・・・

ふと、うちに目を向けたら花が咲いていました。

ごめん、ごめんと、カメラを向けて、写真を撮りました。

明るい気分♪ ♪  ♪












なくなると思っていたのに、こんなに花を咲かせてくれると、

また肥料などあげて育ててみようと思います。

植物は自分では移動できない分、与えられた場所で、

自分を生き抜いてゆくエネルギーを隠し持っているのだなぁと静かな力に力づけられます。

早く 春来ないかなぁ~と今年は鳥の訪問が少ない分、待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (コスモス)
2015-02-20 18:59:10
珍しい、素敵なランばかりですね。
こんなにきれいに、咲いて、すごいな~。

メイさんのお庭は、素敵ですが、どんな庭にするか?自分なりの設計はあったのですか?
よかったら教えてください。
返信する
 (mei)
2015-02-21 11:33:12
最初の庭は雑木林狭いながらもうっそうとさせて
楽しんでました。おととし庭を生活の変化とともに
変えました。
今はうっそうと言った感じにはならず、
設計をしないのが私流。いつも自然に気の向くままです。

ランも主に合わせて.気の向くままに花を咲かせてくれましたよ。見てくれださってありがとう
返信する
庭作り (コスモス)
2015-02-22 08:40:49


そうですか?設計なしね?
引っ越したら、小さなお庭があるので、
私も自分なりに頑張ってみようっと!

ありがとう!
返信する
わ~い! (涼太papa)
2015-03-02 18:13:35
お庭は、雪化粧中ですか?
早く雪解けの春が・・・・・・待ち遠しいですね。
こちら大阪は、春が少しづつ来てますよ。
梅が7分咲きまで来ています。
昨日、雨の中様子を見に行ったら、枝垂れも咲き出していました。
チューリップも咲き出しています。
大阪は、賑やかになってきましたよ。
メジロも元気でっせ!

meiさんのお庭の春を早く見たいです。

ではでは~
返信する
いいなぁ~~ (mei)
2015-03-02 21:45:27
待ち遠しい春

今年は雪も少なくて積もって困ったことは二~三日で
したが風が冷たくて、でも少しづつ春の芽が膨らんできているようです。

花が咲いたお話を聞くと、早く早くと気もせいてきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿