メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

12026 霧氷

2012年12月08日 | 出歩き
よくドライブに行く所はなぜか同じ所へ行くきらいがある私たち

記憶の回路が壊れている私はなんでも写真に撮る。

なのに撮った写真の場所を「ここどこ?」と聞く、

忍耐強い相方はやれやれという顔をする。

もう一つ何度も行く場所、必ず同じ場所で同じ感想を言うそうだ。

自分の言ったことなどすぐ忘れるのは当然な回路だが

一字一句違わず言うそうだ。

感動の回路も壊れているのかもしれない・・・・・





初めて見た霧氷はその寒さとこの写真で記憶の残ってくれることを、

また次見た時同じ感想を言わないようにと心にとめている私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲイジュツ (スズラン)
2012-12-09 08:31:46
北国に住むものにとって寒さはつらいけど
その寒さが作り出す芸術を愉しむことができます。
そのことを大切に思って暮らしていきたいと
あらためて感じさせていただきました。
霧氷、研ぎ澄まされた美しさを感じます。
返信する
寒いですね (mei )
2012-12-09 10:07:49
寒さはいくつになっても慣れず、
冬眠などとつぶやいて怠けております。
最近、自然の中に溶け込ませてくれる
自分になりたいと思うんですよね。
寒さが作り出すその寄せ付けない厳しさに
魅かれております。
素敵なコメントありがとう
返信する

コメントを投稿