メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 019  ちょっと遠出のウオーキングへ

2015年07月30日 | つれづれ
今日はちょっと遠出。
いつものノルデックウォーキングの仲間と出かける。
八時、それぞれの車に分乗して出発。
いつもは遠出には参加しないウォーキング劣等生の私も、
今回はあまり歩かないという事と、楽しみ盛だくさんという事で参加しました。

最初についた場所強酸性の湖の周りを歩く。
一周はあっという間、強酸性の湖の色の美しさに心地よかったです。



そして、次はブルーべり―狩り(?)腰にかごをつけられて、いざブルーベリー畑へ
はじめてのブルーベリーがり経験・・・・・

食べて、摘んで籠への繰り返し。ブルーベリーの実の小さい種類から大きな種類と
畑の中を右に左に・・・・お腹もいっぱいになってきたので、そろそろいいかなと戻ってみると、
園主「もっとたくさん積まなければだめだと」と
戻ってもう少したべたり、摘んだり、途中の「道の駅」でうっていた500円のなん倍も多くて
同じ値段だった。



次の楽しみは温泉、汗を流して・・・・


お昼をいただいて、正直ブルーベリーでお腹イッパイだったのでせっかくのサービスいっぱいのの
デザートなども食べきらなかった。

最後は仲間が用意してくれた卵で温泉卵づくり・・というか、
セットされている所へ自分の卵を入れるだけなんですけど待っている間が楽しかった。



今日はこの年で初めての経験の重なった日だった。
帰りに道の駅へより、ショッピングをして、家路に・・・・・
運転してくださった仲間に感謝しつつ、楽しい一日を過ごせました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼太papa)
2015-07-31 21:19:29
meiさん

久々ぶりのウォーキングですね。

疲れが出ていませんか?

でも、ウォーキングの後、ブルーベリーをたくさん食べて、その後 温泉でゆっくりして、帰りに温泉卵食べて・・・・・
私が行っていたら、間違いなく体重を増やして帰ってきただろうね。(*´∀`*)


meiさん、もうすぐです。
明後日夜9時に出発します。
今のところは、天気もいいみたいです。

ではでは~
返信する
Unknown (mei)
2015-08-01 19:34:52
はい、久しぶりです。
あまりに暑い日が毎日続くので運動不足でしたから
楽しかったです。

体重、実はこの後、健康診断があるので体重がドキドキでした。でも無事増えることもなく通過しました。!(^^)!

涼太papaさん

ほんとうにいよいよですね、男の方はこういう計画を実行に移せるのがうらやましいです。
私はいけないので楽しみにしております。
どうぞご無理なさらず、休み、休みでよい刺激を待ってます。
返信する
Unknown (涼太papa)
2015-08-01 22:23:28
ありがとうございます。

一生に一度の旅となると思います。

文句も言わずに送り出してくれる家内に感謝です。

涼太がちょっとナイーブになると思われます。

では、明日夜出発します。

ではでは~
返信する

コメントを投稿