メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 021 あれ~~~

2015年08月18日 | つれづれ



「あれ~~~~」

「これって、グーグルマップの車」

「ずっ~~~~~と前にみた車から見るとずいぶんハイカラに」

「車の上にポールが立っていてその先にカメラがあった」
 
 素人目にも付け焼刃みたいなカメラだったけど、今度のはさまになっている。

 あれから10年以上たつから進歩もするのだろうが、

 車から降りて我が家を消してと言いたかった。
 
 だって、こちらの事、お構いなく、遠路、空路から訪問されて、黙って帰ってゆくお友達だらけ・・・

 昨日も「空から失礼しました」  と・・・

 個人情報のためと本人でないと断られるのは銀行振り込みとかお役所。

 空からダダ漏れ、こんなに何回もうつしなおしているのなら、

 いつか、すごい格好している所が写ったらどうしよう、

 今度来るときは

 「前もっていってね」

 

 

 
  無理よね (*ノωノ)

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな車?! (いっぴき)
2015-08-20 10:11:33
グーグル車、初めて見ました!
こんなに派手派手な車なんですね~!
「私は逃げも隠れも致しません」ということかしら。

つい先日も友人とその話
嫁いだ娘さんが帰ってきてて「今、たぶんグーグル車が通ったよ!」と言っていたそう。
後で見てみると、娘さん(顔はボカシ)と洗濯物が写ってたそうで・・・
「来るとき言ってよね~、洗濯物は取り込んでおくから」と笑ってましたけどね
返信する
はではで車なんですよ (メイ)
2015-08-20 13:13:21
初めて見たときはもっと不細工な、車の上のポール、カメラぐるぐるとテープで巻いていたんですけど、今度はきれいになってました。

結構、頻繁に更新しなおすみたいですけど、洗濯物と姿は困りものですよね。

ほんとこの辺を回りますぐらいの連絡ほしいなぁ~~
と、そしたらちょっとはきれいにしておくのにね。
返信する
進化してるね。 (涼太papa)
2015-08-31 06:49:56
meiさん

私も見たことあります。

7~8年前に見たときは、頭にいっぱいカメラを積んだTOYOTA ランドクルーザーでしたが、この前見たときはオシャレなプリウスアルファーでした。
儲かってるんですね。
その時、車を洗車しているところを撮られちゃいました。
そうそう、美”富士の山写真放浪記を見ていただき、ありがとうございます。
その後は、なんか 空白ができたみたいな感じで、出歩けておりません。
激烈と虚無感の両方を味わうと困難になってしまうのか?
早く脱出しないと!!!!!

ではでは~
返信する

コメントを投稿